介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2020年10月

きそ卓球大会

昨日はきそ卓球の大会でした。

12時から受付開始だというのに11時40分ぐらいから続々と・・・。

受付嬢の純ちゃんです。

対戦表を覗き混んで心配そうにペアを確認する方々。

大会参加者は24名。

まずは青井先生から試合進行についての説明がありました。

最初に4グループに分けて試合を進めます。

青井先生、ウーさん、純ちゃん、私の四人が各台の審判につきました。

その為、予選の写真は1枚も撮れませんでしたが。💦

各グループの予選結果が出たら、決勝の組み合わせが決まります。

青井先生が細やかな準備をしてくれてたお陰で、あっという間に綺麗な対戦表が出来上がりました。😊

いよいよ各グループでの決勝戦スタートです。

皆さんの真剣な表情や笑い声、見てても清々しく、心地よく耳に響いてきます。

これは一位グループ決勝の対戦表です。

男性の参加者は3人でしたが、みんな一位グループに入っておられ、さすがでした。😍

一位グループの4組の方です。

一位グループの一位と二位の試合。

ラリーが続いてとてもいいプレーが見られました。

さて、勝ったのは・・・どちらでしょう?

ジャジャジャ~ン👑

青井先生より賞品が手渡されます。

一位グループ優勝は

本間督さん、西本壽美子さんペアでした。🏆

息ピッタリなお二人でした。😊

おめでとうございます。😍

一位グループ準優勝は、

前田健一さん、松下ミチ子さんです。

パチパチパチ~👏🎉

そして、なっ、なっ、なんと

二位グループは同率が3組。!!( ; ロ)゚ ゚

こんなことってある⁉️(○_○)!!

みんなでジャンケンポーン✊✌️✋

ジャンケンで二位グループ優勝を獲得したのは

土岐光枝さん、永田喜代美さんです。

おめでと~~~う。💕💕💕

三位グループ優勝は

山代尚代さん、森本典子さん。🥇

3位グループになってブツブツ言ってた尚ちゃんなのに、「3位になって良かった」と喜んでました。(^w^)

現金なやっちゃ。(笑)


青井先生のお陰で本当に楽しい大会となりました。

今回初めて出場された方が多かったのですが、皆さんとても楽しかったとのお声。❣️

だから、次のきそ卓球大会は来年2月に行います。\(^o^)/

次回までにまた腕を磨いておいてくださいね。(^◇^)

そして青井先生、準備から運営と、本当にお世話になりました。

またお手伝いのウーさん、純ちゃん、大変お疲れ様でした。

きそ卓球大会を思い付いてもらったお陰で、ホールではこれから毎月大会を行っていくことにしました。

次にあるのは11月15日(日)の中級卓球大会です。

大会をドンドンやって、ホールはいつも賑やかに盛り上がりま~す。\(^o^)/

カレンダー

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

SEARCH