介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2020年10月

ポカポカ日和

昨晩の夜、中級卓球行ったら10人。

夜も増えてきたね。😊

二人ずつ余るので、普通、みんな審判したがるんだけど、私は結構二人でやりたがる。(笑)

二人余るところで、憲ちゃんと2回あたった。

憲ちゃんは中学のとき卓球部で愛媛のベスト8に入ってたぐらいだから、さすが上手。😍

「ちこさんのサーブ切れてないから、切ったサーブも覚えた方がいいですよ」と。

「あちゃー、やっぱし💧自分では切ってたつもりなんだけど」と、私。

やって見せてと言うからサーブをしたら、「やっぱりほとんど切れてませんね」と憲ちゃん。💦

憲ちゃんにサーブを習うこと24分。

結果・・・

「最初と全然違いますよ‼️」と憲ちゃんに誉められた。(///∇///)

わ~い\(^o^)/



ホールの色んな先生のお陰で、こうやって卓球の技術を育ててもらってる。

ありがたいね。😊

憲ちゃんは確か、30代半ばぐらいだったような。

ホールがなかったら、こんな若い友達なんてできなかったよ。

最近友達が減った。

いや増えた。

一体どっちなんじゃ~~~~‼️(笑)

わざわざ約束してランチするような友達は減った。

しかし、ホールのみんなと凄く距離感が近付いてる。

大概が大事な友達だよ。

大概ってところがミソ。(笑)



今日は予定を変えて衣替えをしている。

急に寒くなったから、服装も変えなくっちゃね。

季節の変わり目で変化する時って、服選びも新鮮な感じでワクワクするよ。

ポカポカ日和で、なんだか幸せを感じるなあ。(@^^)/~~~

カレンダー

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

SEARCH