介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2020年11月

昼間のピラティス復活

昨日、きそ卓球が終わったあと、土岐さんと話していたトキのこと。(駄洒落じゃないよ。(^◇^))

ハイ❗、土岐さんっていうのはこのお方ね。😊

(後ろに写っているのは本間さん)

土岐さんと話していたとき、尾崎さんがなっちゃんの健康体操受けに入ってこられました。

尾崎さんは卓球で膝を痛めてしまって、今は体操に来られています。

「尾崎さんも早く卓球復活できるといいね」と話してて、「そういえば益田さんの膝はまだ直らんのかなあ?」って話題になりました。

確かに卓球は面白くて夢中になってしまう。

運動したことが無い方が新たに卓球を始めて、膝や腰、肩を痛めるケースが続出しております。

「土岐さんも体操しながらやらないと、痛めてからでは、『しまった(。>д<)』、ってことになるよ」って私が言いました。

「でも奥さん、9時からの体操は無理なんですよ」⬅️なぜか私を奥さんと呼ぶ。オモロイ(^w^)

土岐さん曰く、「10時から体操してそのあときそ卓球入れてくれたら行きやすいのだけど」とのこと。

そのとき、ピン💡と閃きが起こりました。

直ぐ様、澤近先生に連絡をば。

なんと2分後に返事がきて決まりました。(*^-^*)

お忙しい方だから、返信がこんなに早くくることは希なのに、まさにベストタイミング。

てことで、12月から、復活します。

金曜日9時ピラティス

10時からの体操はよしえ先生ができないので、水曜日と金曜日を交代します。

12月からの金曜日は私のタオル体操になるかな。

その時間にあった中級卓球は午後15時10分からになります。

思い付いたら即行動‼️

直感はやっぱり、いい現実を引き寄せるなあ。😍

皆さん、12月からの澤近先生のピラティス、楽しみにしてね~。💓

また10時からの健康体操、難儀して(笑)作るんだから、9時に無理な方は是非参加してくださいね。(*´∀`)

折角みんなに元気になってもらいたいとの思いでホールを作ったのに、痛めたり怪我してしまったりでは意味がない。💦

ストレッチ、筋トレで強靭な身体をゲットしよう‼️(゜∇^d)!!

毎日のように体操参加してくれてる山下ひとみさんは凄いよ。 😍

先日「石鎚に登ったのに筋肉痛が全くありませんでした。これには自分でもビックリでした。私は10年前より健康になっています」って。

いや、20年前よりって言われてたかも?

いずれにしても、動いてて体が全く疲れないとのこと。

ひとみさんは志郎さんとお二人で山によく行かれます。

健康体操は毎日の日課。

志郎さんも前はよく捻挫してたけど、最近は足を捻っても捻挫しなくなったとのこと。

本当に体操の驚くべきパワー効果ですね。

みんなで山下夫妻に続こう‼️\(^o^)/

カレンダー

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

SEARCH