介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2020年11月

情報提供

最近、ホールに来てくれる方の人数が明らかに増えた。

卓球大会をするせいか?って思ったけど、それだけではない。

私のことを考えたらよくわかる。

単に他所に行かなくなったから。😊

私の場合は、ホールと家との往復ばかり。

ショッピング好きなんだけど、マスクして洋服買うとか面倒くさくて、行く気にならない。(T-T)

また街の飲み会も安全の為、全く行ってない。

しかし皆さんこれから言う事実を知っていますか?

現在一ヶ月間の自殺者数は、今まで日本でコロナで亡くなった方の総合計数を越えているという事実。

家で引きこもり、リストラで鬱になったり、色々な原因があって自殺してしまう方が増えています。

人は社会との繋がりが絶たれてしまうと、途端に弱ってしまうようです。

身体を動かさないと、筋肉も衰え、廃用症候群になる危険性も。(>_<)

それにマスクって知っていますか?

体温調節機能を狂わすし、汚れた空気をずっと吸ってるから肺の機能も低下すします。

子供たちにおいては、大事な時期に表情から感情を読み取る力を無くさせてしまうから、発達段階にとても悪影響が出ると聞きました。

無表情な親に育てられた子供は感情が育たず寿命が短いというデータもあります。

マスクの要らない世界を早く作っていきたいな。(^_^)

またホールの消毒液は除けました。

実は私は全く消毒していませんでした。

それは他所でも。

『入る時には必ず消毒を』と書いてあるお店では、やった真似だけしてるよ(笑)

理由は?

アルコール消毒することによって、身体の中にある常在菌を殺してしまい、免疫力、抵抗力を無くしてしまいます。

だから、逆にウイルスに感染しやすくなる。

特に口から入ったものは排泄されやすいけど、皮膚から入ったものは身体の中に蓄積されていくと言われています。

皮膚も荒れてくるし。

次亜鉛酸水を置いているところも沢山あるけれど、あの正体を知ってるかな?

あれは漂白剤、ハイターだよ。

あんなものずっと手に付けてたら皮膚はカサカサになるよ。

そしてクリームを塗らなくてはならなくなる。💦

自分が絶対したくないものを、みんなにさせるのは嫌だと思いました。

だから置くのを止めました。

もし、消毒したいと思われる人がおられたら自前でやってくださいね。

石鹸での洗いすぎも問題アリです。

勿論、私の話は信じられる人だけが信じてくださいね。😊

ですが、これだけは守ってください。

感染の広がっている地域に行かれた方は、二週間は絶対来ないでください。

これさえ守ってもらったら、ホールの安全は保たれます。

世間では連日のように感染者数を報告して大騒ぎしていますが、ホールは異次元の別空間ってことで、楽しくやりましょう。😊💕

12月にはイベントで、クリスマスコンサートもやります。🎵🎵

またそのお知らせは後日しますので、乞うご期待。

毎日楽しいことやって、ご機嫌さんの現実を作っていきましょうね。😊💓

私の頭の中やハートは、お花畑一色で~す。(@^^)/~~~

カレンダー

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

SEARCH