介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2020年12月

贅沢な人生

一昨日あたりから急に冷え込んでいますね。🌁⛄🌁

でも、ホールは関係なく賑わっております。

麻雀なんか、今日は24人もいたし。

麻雀でも卓球でも、みんなの楽しそうな笑い声を聞いていたら、こっちまで楽しくなります。( ^∀^)

「何がそんなに、嬉しいん?」と何度聞いたことか。(笑)

私は青井先生に麻雀負けたんが悔しいが。(ーー;

今日のお茶会参加メンバーも10人と増えてきました。

嬉しいな。❣️

ところで、面白い現象があります。

卓球や体操でのことなんだけど、マスクしてきて、ホールの玄関に入った途端マスク外す人の多いこと。

そして、帰るときにまた玄関出たらマスクしたりして。

オモロイなあって思うよ。(笑)

だって、普通逆やん。( ^∀^)

その建物に入るときにマスクや消毒する人が多いよね。

ホールは第二の自分の家みたいに思ってもらってるからかな?と、勝手に解釈して嬉しくなります。😍💕

ホールは、ちゃんとみんなが約束守ってくれるから安全だよ。

これだけ守ってもらったらバッチリ。

だから、私はホールでマスクしたことなんか一度もないよ。

この約束守ってもらって、このホールはマスク無しで過ごせるところにしていきたいな。

勿論しておきたい人はしたらいいけど、私はしたくないからせん。d=(^o^)=b

あっ、風邪ひいてコンコン言い始めたら、うつしたらいかんからちゃんとするからね。

それにしても、このご時世、

毎日、自分の家に沢山の人が遊びにしてくれ私は幸せです。

愉快な仲間と一緒に楽しく笑って楽しい時間を共有する。

これ以上の贅沢な人生が他にあるだろうか?

・・・そう思う毎日です。😊

カレンダー

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

SEARCH