介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2020年12月

上級者卓球大会

昨日は、上級者卓球大会が行われました。

勿論ホールにて。

高岡さんが、みんなに参加賞としてミカンをあげてくれと、前日に持ってきてくれました。

それを土曜の夜にみんなと袋詰め。

一人でやってたら辛気くさくてやれんよ。(笑)

だからみんなに手伝ってもらった。

こんな風に。

高岡さん、ありがとうございました。❣️

私が8時15分に着いたら、もう純ちゃんの赤い車が止まってた。🚘

受付をしようと早く来てくれたみたいだ。

お願いしてなくても、さりげなく手伝ってくれる純ちゃん、いつもありがたいなあ。😍

参加者は24名。

いつものごとく青井先生から大会説明。

青井先生の大会準備は毎回完璧の出来映え。

準備にかなりの時間もかかってるんだろうな。

私じゃ絶対できん。💦

こりゃ、いつまでも元気でやってもらわにゃ。

これからも頼みますよ、青井先生‼️

前回優勝者の憲ちゃん、新しいおろしたてのユニフォームで張り切っています。

男前が更に光ってる‼️😍

今回は団体戦と個人戦、両方を行いました。

上の写真は団体戦の様子。

6チームで競いました。

優勝者したのは、

小西チームです。

左から祥子ちゃん、富ちゃん、コニタン、石山くんのメンバー。

おめでとうございま~す。\(^o^)/

パチパチパチ~。👏🎉

二位は橋本チーム。

なんか背の高さが、えらいでこぼこですな(笑)

左から京子ちゃん、純ちゃん、ふきちゃん、憲ちゃんです。

おめでと~~う。❣️



団体戦に続いて個人戦です。

時間の関係でトーナメント。

決勝戦の様子です。

誰かが、年代別の試合かと笑わせてくれました。(^w^)

さて、優勝したのはどちらでしょう?

一位のチャンピオンの栄光に輝いたのは淳くんとゆかちゃん。

おめでとうございます。😊💕💕

ゆかちゃん、これからは、『女王ゆかちゃん』、いや『クイーンゆかちゃん』と呼ばせて頂きます。🙇

余談ですが、ゆかちゃんは昨晩カニ🦀でお祝いしたとか。(^◇^)

二位はえっちゃんと青井先生。

おめでとうございます。( ^∀^)

みんなで集合写真。

楽しかったねえ。❣️

団体戦も個人戦も。

また今回感じたのは、レベル別の大会に変わったことにより、ほとんどの試合がフルセットになっていました。

なかなか決着がつかず接戦というシ~ンが多く。

その方が見てても面白かった。😊

次回の上級者卓球大会は3月に行います。

それまで腕を磨いておいてくださいね。d=(^o^)=b

突然なんですが、これは関家さんから数日前に寄付していただいたピン球です。

120球あります。

いつもありがとうございます。m(__)m

こうやって、ホールの卓球は色んな人の力をお借りして運営できています。

みんなと楽しめて、人生が豊かになっていると感じるのはきっと私だけではないでしょう。(@^^)/~~~

これからも一緒に楽しみましょうね。

こんな仲間がいてくれることに最高の感謝。(*´∀`)

カレンダー

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

SEARCH