介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2020年12月

お正月の準備

今年も残りわずかになりましたね。
今年も早かったなあ。😊

先週の木曜日の大掃除には、沢山の方にお手伝いいただきまして、ありがとうございました。🙇

 
お掃除後のお疲れ様会では、トシちゃんがぜんざいを作ってくれました。❣️

みんなで美味しく頂きました。😊



話は変わりますが、今日はクリスマスの飾りつけを除けなくてはと思い、朝馳せ参じたら、

ありゃ⁉️

無いじゃん⁉️

今岡和子さんが一人で除けて、お掃除もしてくれてました~。(*´∀`)
お陰で私は午前中仕事することができて、めちゃ大助かり。😍

また、夕方帰ろうとしたら、また和子さんが
「ちこちゃ~ん、お花生けさせてもらっても構わん?」と。

「山から取ってきたんよ」って。

和子さんの実家はお花屋さんをされていたそうです。

さすがは手早く見事な生け具合。😍

完成です‼️
うわあ、ホールの玄関が華やぎますね。❣️

また、和子さんからお正月グッズも沢山頂き、お正月準備バッチリ。(^◇^)

干支のリース。😊

和子さん、ありがとうございました。

前に和子さんに言われました。

「ちこちゃんは、色んな人に手伝ってもらえるような星の元に生まれとるんよ」って。(*´ω`*)

ありがたいですねえ。😍

色んな方に今年もさまざまなことを手伝ってもらいました。

私の料理の苦手なことを知ってか知らずか、沢山の人におかずを作ってもらうことも多々あり・・・

今日も、花を生けて帰る今ちゃんたちを見送りながら、涙がこぼれました。😭

父や母はいなくなってしまったけど、父や母みたいな存在の人がここには沢山いる。

そんな熱い思いが込み上げてきました。

そんなホールがありがたく、私には無くてはならない大切な場所。

皆さんに支えてもらうからこそ成り立っています。😊

これからも皆さん、末長く宜しくお願いします。🙇

カレンダー

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

SEARCH