介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2021年1月

家族のような繋がり

コロナが世の中を騒がせていますが、私の生活はほとんど変わっておりません。

テレビも新聞も見てないので、関係ない生活って感じかな。(笑)

今日はハッピー村のあと、栄子さんの手料理を食べさせてもらいました。

実は毎週なんだけど。(///∇///)

これには事情があります。

ハッピー村が終わった後、麻雀が始まるまで40分ぐらいしか時間が無く、どこかに食べに行くわけにもいきません。

前は持ち寄って麻雀に出る四人のメンバーでご飯を食べてたんだけど、私がそれさえ作るのが面倒になり。😅

料理するのが好きな栄子さんに、「栄子さん、一人で作ってもらえんかなあ?」とお願いした次第。

今日もこんな豪華な手料理を食べさせてもらいました。

栄子さんの料理は、いつ食べてもめちゃ美味しいし身体にとてもいい。😋

ケーキは、純ちゃんが差し入れしてくれました。🍰

自分が好きではないこと、苦手なことは、ちゃんと得意な人が現れてやってくれるという宇宙の法則ですね。😍

んで、今後施設作るときはレストランを併設するって話をしてたら、その為の資格も取ってくれるという話になり。

何かをしようと考えると、ちゃんと助けてくれる人に出会えるもんなんですね。

本当にありがたい。💕



さて、話し変わりますが昨日は今岡保雄さんと今岡和子さんの結婚記念日でした。

本当に仲の良いお二人。

おめでとうございます。🎉

パチパチパチ~~~~👏

富ちゃんがお嫁さんに作ってもらったケーキで、みんなでお祝い。( ^∀^)

高岡さんからはミカンの差し入れが。😊

今ちゃんたちが持ってきてくれた榊。

私も神棚へ供えさせてもらいました。

要る方はどうぞご自由に~。


今日のハッピー村で、出た話なんですが・・・

「ホールってほんと不思議なところですね~。

ここに足を踏み入れる人は家族みたいな関係になる。

ここの波動がそうさせているのかな」

カレンダー

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

SEARCH