介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2021年1月

風の時代

占星術では、去年の12月22日から風の時代に入ったと言われています。

260年ほど続いた地の時代は終わり、これから200年以上風の時代となるわけです。

地の時代と風の時代、両方を生きられるなんて、我々はめちゃラッキーな時代に生まれてきましたね。(⌒‐⌒)

昨日のハッピー村では風の時代の生き方についてお話させてもらいました。

参加者は15名。

「地の時代」は物質的な豊かさを求める時代でした。

いい大学に入り、企業で安定した収入を得て、家庭を持ってマイホームを建て、お金を貯めるというのが「地の時代」の一般的な生き方と言えます。

それに対し、「風の時代」は物質的な資産より、人脈や情報や体験など、目に見えないものに視点をおく時代になります。

物質➡️精神、

男性性➡️女性性

の生き方にシフトする生き方とも言えるでしょう。

地の時代は

「じっくり考えて行動する」というものでしたが、

風の時代は

「直感にしたがって行動する」ことが人生上手くいく秘訣となります。

また、地の時代は努力、根性、忍耐、我慢とか美徳とされていた時代でした。

しかし、風の時代にそのような生き方をしていると必ずや苦しくなります。

風の時代には、楽しさ、自由、軽さ、スピードが求められます。

それに関する動画も5本ほど準備させてもらいました。😊

初めて見られる方は異次元の世界だったかもですが。(*´ω`*)

最後の30分のディスカッショントークは円になって。

初めてご参加の斎藤さんです。

健康体操も来ていだいています。💕

それから、これから『ハッピー村&瞑想』は単に『ハッピー村』と名称が変わります。

地の時代は『地に足をつけて瞑想』ということを重視していましたが、これからは『風のように軽やかに行動する』ってことで、瞑想講座をやめました。

みんなで、風の時代を軽やかに、そしてハッピーに生きていきましょう‼️\(^o^)/

カレンダー

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

SEARCH