介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2021年2月

節分

今日は節分。

私は節分というのは、2月3日に決まってるものだと思い込んでいました。😅

2日になるのは1897(明治30)以来124年ぶりのことだというから驚きですね。😮

さて、豆まきや恵方巻を食べる習慣のある方に是非やってもらいたいことかあります。

これからとうなりたいのか?

どういう現実を作りたいのか?

という感情をのせて行ってもらいたい。

恵方巻を食べながら、

『嬉しいなあ、こんな現実が待っていたなんて』

と夢が実現している幸せな感情を味わいながら食べるわけです。😊

つまり予祝ですね。

感情を味わって食べるのです。

現実を動かすパワーは感情です。

前に言いましたよね?

この世の世界は

見える5パーセント

見えない95パーセント

で構成されていると。

つまり現実を動かしていくには感情のパワーを使うことか手っ取り早いのです。

特に風の時代はそれを使わずには成功できません。

だって、目に見える5パーセントで努力して現実を変えようとしても、それは小指で腕立て伏せをしようとしてるようなもの。

感情に浸って幸せを感じて予祝をする。

それが大きな目に見えないパワーを使うことになります。

そして、今日2日は、今年一年を決めるほど大事な日だと言われています。

もちろん明日も立春でとても大事な日。

言うなれば2日が大晦日で3日が一年の始まりの元旦みたいなものです。

そんな大切な日に決意新たに幸せな感情を感じましょう。(⌒‐⌒)

変わったことばかり言うので信じられない方は無視してくださいね。

ても、今年はこういう話をドンドン発信していきたいと思っています。😊

なぜなら、私の感情がそれをしたいと望むから。(///∇///)

カレンダー

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

SEARCH