介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2021年2月

おかしいよ

日本の歴史が私は大好きだった。

特に明治維新についての本は大好きで、沢山読んだ。

特に好きだった人物は坂本龍馬。

しかし、その歴史も随分と歪められて教えられてきたことがわかった。

考えてもみたら、20代そこそこの一人の若者が全国を駆け巡って色んな藩と交渉するなんて土台無理だよね。

全国を駆け巡るその費用は、株式会社作ったり軍艦作ったり、その費用は、一体とこから?

なぜ、歴史を歪めなければならなかったのか?

歪めるっておかしくない?

歪めて教えないと都合の悪い人がいたってことだったし、そうした方がメリットのある人が権力を握っていたから。



話変わるけど

昨日エステに行った時のこと。

私は寝ようと思ってたんだけど、担当の方が色々話ししたいらしく😅

その方の子供さんは中学生と高校生。

授業中は勿論のこと、休み時間もマスクをつけて過ごさなければならないそうだ。

休み時間はなるべく会話せず、しかし、話すときには人と人との距離を保つように。

また、集まるのは少数と決められているので、はみ出した子のいじめに繋がっていると。

給食の時間は一切喋ってはならないらしい。

なぜならマスクを付けていないから。

家に帰っても友達の家に遊びに行かないようにと指示が出ているから、オンラインのゲームでしか友達と遊べなくなったと。

また、お友だちのお母さんにはお家の中でも子供と距離を取ってマスクをつけて過ごしている人もいるとか。😵

ねえ、これっておかしくない?

若い子供たちが、長時間窮屈な思いを強いられているかと思うと胸が痛むよ。



おかしいことはまだまだあるよ。

近所のダイソーに行ったときのこと。

同じアナウンスが繰り返し流れているから、一体何を言ってるんだろうと聞いたら

その中の一つに

「店員に対して、在庫確認なのどのお声がけは一切お止めください」だって。

場所がわからん人もおるやろう。

何なんや???

これっておかしいやろ。💢



この前面白いことがあった。

銀行にいって(勿論私は中でもマスクはしていないが)、出てきたらみんな車の中で一人でいるにも関わらずみんなマスクしてる。💦

呆れた気分で自転車で移動しながらマックのATMにたどり着いた。

そこで前で待っていお爺ちゃんがマスクしてなかった。

思わず話しかけたよ。

私:「おお、やっとマスクしていない人にお会いしてホッとしました。安心しますよ」

その人:「わしゃあマスクなんかせんわい。みんなしとるなあ。ところで、お宅はワクチン打つんかい?」

私:「打つわけないですよ」

その人:「絶対打ったらいかんぞな。あげな怖いものはない」

なんかその後もそのお爺ちゃんと意気投合して話してました。

私が通帳記帳が終わって出てきてもまだおられ、「気を付けてなあ」と手を振ってくれました。😊

めちゃ気持ちが上がったことは言うまでもありません。😊



二重マスク推進だっておかしいよ。

そんなことしてたら、呼吸ができなくなり酸素が脳に届かなくなる。💦

最初はマスクに違和感持ってた人も段々慣れてきたのか、している人が多くなった。

だから、『二重マスク、布織紙マスクが効果的』とうたって、もう一段階締め付けを強化しようとしているのかな?って私は感じた。

愛媛は緊急事態宣言も出てるわけではないし、人数も減っている。(感染者という言葉を出すのさえ嫌になってる今日この頃だ。)

だから、安心、リラックスの波動を出して日々を過ごそうよ。😊

そしたら、世の中は変わっていくよ。

一人一人の意識がとっても大切だよね。(*´ω`*)

追伸:またまたマスクの話題になってすみませんでした。

でも、おかしいことはおかしい‼️って言いたい性格なもんで。(///ω///)

カレンダー

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

SEARCH