介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2021年3月

健康体操

姉から今朝ラインが来た。

なっ、なっ、なんと、姉の今朝の健康体操は32名。

過去最高じゃないかな。😍

素晴らしいと思った。😊

その後にきたラインで益々嬉しくなった。💓

32人中、マスクが三人って凄くない?

ホールってやっぱ凄いところだなあ。❣️

あっ、勿論誤解しないで頂きたいんだけど、マスクすることが悪いって話じゃないからね。💦

持病や花粉症でしなければいけない人や、したい人はしてくださいね。😊



話変わるけど、最近立て続けに、「めまいがする、去年までこんなことなかったのに」って話を四人ほどの人から聞いた。

そして、精密検査しても異常も無いらしい。

『今年から新たにめまいがする』って人が急に周りに増えたって、何かおかしくない?って思った。

自律神経の問題かな。

これはもしかしたらマスクに原因があるのかもよ。

マスクをしてたら脳に酸素が届きにくくなる。

それを解消するために呼吸が浅くなるんだけど。

記憶や思考力とかにも影響があるって聞いた。

そしてマスクしてると鼻呼吸より口呼吸になってくる。

マスクしてて、ポカッと口を開けてることに気付いたりしませんか?

口呼吸の弊害です。

愛媛は感染者も減ってるし、今や私なんかスーパーですらマスクしてないし。(笑)

マスクは息苦しいけん、嫌いじゃ。

みんなもマスク付け始めた時、きっと息苦しかったんじゃないかな。

それが慣れてくるってことが怖いんだよ。呼吸が浅くなってるってことだから。

例年インフルエンザの死者数は10,000万人を越えていた。

一方コロナの人数は8,000人ほど。

何故、新聞のトップページにこうやって毎日の感染者数を載せないといけないのか?

(ちなみにうちは朝日新聞)

ーーー私にはさっぱり意味がわからない。(T-T)

コロナの検査はお金の入りがいいので、民間の検査機関がどんどん増えて、検査数の母体がどんどん増えている。

それなら、感染者が増えてもおかしくない話だろう。

1波、2波、3波の話に疑問を感じるのは、私だけなんだろうか?

おまけに陽性者とされる人の中には無症状の人が多い。

その人たちはまず感染させる心配はないとわかったそうだ。

だから若者が出て撒き散らすといった話は嘘だったってことになるよね。😅

カレンダー

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

SEARCH