介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2021年3月

丸い社会の縮図

今日のきそ卓球は17名。

賑やかな笑い声が聞こえてきます。

新しい方もお二人。

全く初めての方もおられたので、隅っこの台で広美さんと一緒に教えさせてもらってました。

でも、今日は銀行も行かなくっちゃなあと思ってた矢先・・・

広美さんが「ちこさん、やることあるんでしょう。私がついてるから大丈夫ですよ」と言ってくれました。

「じゃあ、宜しく~」と私は銀行へ。🏃💨💨

広美さんと林さんです。

結局林さんがラリーができるようになるまでと一時間半ほどずっとついてやってくれ。

最初はなかなかラケットに当たらなかった林さんも随分上手になりました。

だから最後30分はみんなの中に入って試合形式でやることもでき。😊

初めて来られた方もこうやって卓球できるようになるんだなあ。(*´ω`*)

さすがはみんなのホールの卓球だと嬉しくなりました。😍💓

またこちらは、最近来られ始めた豊田さん。

お友だちと一緒に参加してくれたり。

今日プレイしてるところを見せて頂いたらとてもお上手でしたので、今度の中初級卓球大会にも参加してもらうことにしました。😍

中初級卓球大会、男性は満員御礼です。✌️



それにしても・・・

みんなのホールって異質の場所だと思わん?

ていうのは、何も言わず写真撮ってblogに載せるね~って公言できるし。

(てか、普通のところなら、個人情報でしょと‼️か言われんのかな?)

申込用紙も勝手に載せちゃってるし。

これで怒るような人なら来んなるじゃろうて。カッカッカ(笑)

今日の広美さんの行動も、これから作りたい私の丸い社会そのものだと思う。

理想とするホールのあり方にどんどん近付いていってる気がするよ。

みんなで楽しい社会作っていこう‼️

みんなありがとう。💓

カレンダー

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

SEARCH