介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2021年4月

今日から休業

今日からホールも自粛休業。

昨日は孫や甥っ子の子供と一緒にバーベキューをした。

左側にいるのが甥っ子の子供のさくちゃん。

今日から幼稚園で、入園式。🌸

聞くとずっとマスクしないといけないらしい。

それ聞いて、可哀想になってしまった。

なんで3才の子が⁉️と。


また、主人の母は一ヶ月ほど前に転んで、今は病院にいる。

お見舞いにすら行けない。

義姉が洗濯物を届けて、時々モニターで様子を見られるのがやっとだと。

寂しいだろうなあ、認知症になるのではないかと母のことが気になる。😧


最近外食もあまりしなくなった。

別にコロナが怖いわけではない。

『入店や席を立つときはマスク』の張り紙があったり、また入り口で検温とか、なんか気持ちが落ちてしまうのだ。

入店時に検温させられると、『バイ菌扱い』されたような気分になってしまうのは私だけ⁉️

そういう理由で大好きだった温泉も行く気がしない。♨️

美容院で楽しみだった雑誌やコーヒーも出てなくなった。

服を買うのが楽しみだったけど、マスクして試着する気にならないので全く最近は行ってない。

楽しみをどんどん奪われているような気がする。

テレビではコロナやワクチンのことばかり報道して、しかし、コロナによる自粛やマスクからの弊害は全く伝えられない。

脳梗塞の人を受け入れる病棟が減っている

自殺者が増えている

鬱や認知症になる人が増えている

経済の破綻

子供の骨折の増加

マスクによっては素材により発癌性のあるものも、普通にお店で売られている。

他にも沢山あるが、たかだか年間8,000人ほどの死者数で、数々の犠牲を伴いつつ行うメリットがあるのだろうか?

自殺者は年間20,000人を越えているというのにだ。

11年ぶりに去年は自殺者が増え、今年はもっと増えるだろうと言われている。

厚生労働省の統計で、コロナの死亡リスクはインフルエンザより少ないと発表されている。


お役所、政府の間では国民に犠牲を強いながら、平気で宴会を行っている。

これらの制度を決めている彼らは、実はコロナのとなんか全く怖くないからだろう。

本当に怖いものだと恐れているなら、宴会なんかできんと思う。

矛盾に満ちたようなことが、社会では当たり前のようにまかり通って、どんどん政策になっていく。

昔の私なら、『決まり』なんだからと矛盾を感じず従っていたが、今は『おかしいよ???』と思うことには『おかしい‼️』と思ってしまうんだよね。


昨日は休業前の最後の卓球で、富ちゃんがコーヒーを入れてきてくれた。

楽しい仲間。(*´ω`*)

10日後に会いましょう。💓

今日は体操も無かったので朝から二度寝してブログ書いてコーヒー飲んで、朝からゴロゴロ。

前はこういった時間は無駄だと思ってた。

これが現実創造にめっちゃ大きな意味を持ってるってことも知らずに。(///ω///)♪

カレンダー

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

SEARCH