介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2021年4月

自分ファースト

この前、スーパーを歩いていたら、近所の方から声をかけられた。

向こうは旦那さんと一緒に買い物に来られてて。

第一声がびっくりしたような声で、

どうしたんですか?

ん?

いったい何が⁉️

って私が言うと、私を指差しながら、

それそれ👇、何かあったんですか?

ああ、それでやっとわかったんだ。💡

あはは、(*´▽`)

この格好だったからか。(笑)

自分がどんな格好してるとか、マスクしてないことすら忘れる有り様。

自分軸が強くなってきたなあって嬉しくなったよ。😊

また、生き方か変わるに連れて出会う人の性質も随分変わるね。

これは面白い現象。

さて、ここで、宇宙の15次元存在?だったかな?、アシュタールからのメッセージを転送します。💌

南さんによるチャネリングです。

★★★★★★

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

まずお伝えしたいのは、

人はあなたの事をあなたが思うほどに気にしていません・・という事です。

人はみんなそれぞれ自分の世界を見ています。

自分の世界に夢中なのです。

言い換えれば自分の事以外そんなに興味がないのです。

あなたが人の目を気にするのも同じ原理なのです。

人が自分の事をどう思っているのでしょうか?と思うのは
自分の世界で自分の事に夢中だからなのです。

分かりますか?

自分の事に夢中だから、自分の事だけを考えているから

(自分の事だけを考えているというのは悪い意味ではありません)

人の目が気になって仕方がないのです。

人の意見が気になって仕方がないのです。

自分は人にどう思われているのか?が気になるのはそういう事なのです。

言葉で説明するのは難しいですね。

自意識過剰という言葉もありますね。

すべての人が自分に関心を持っていると思ってしまうからどうしていいかわからなくなるのです。

自分に関心を持ってくれる人がどう思うかで考えてしまうので、自分が何をしたらいいかわからなくなってしまって迷子になるのです。

最初にもお伝えしましたが、他人はあなたの事に、あなたが思うほど関心は持っていません。

みんな、自分ファーストなのです。

それが当然なのです。

自分ファーストだから、人の目が気になるのです。

みんなが自分に関心を持っていて、あれこれ批評すると思っているから怖くなるのです。

みんな自分の事に夢中なのです。

あなたが気になると思うとき、あなたに何かを言いたいと思うときは、その人の世界において(価値観や常識など)

あなたが自分と違うとか、同じだとかという時だけなのです。

自分にとってあなたがどういう態度をとるかと気になる時だという事です。

それも自分ファーストだから起きる感情や思考なのです。

自分と関係ないと思ったら、あなたが何をしようと関心を持ちません。

例えば、マスクの件でお話したいと思います。

あなたがマスクをしようがしなかろうが他人には関係無いのです。

あなたがマスクをしない事で自分に不利益があると思うからいろいろ言ってくるのです。

そうですね。

あなたが病気になる事を心配して言っているのでは無いのです。

何もなければあなたが何をしようと関心はないのです。

すべての人が自分ファーストだという事が分かれば人の目は気にならなくなります。

もし、誰かの目が気になる、誰かの意見が気になるなどで不安になったり、心配な気持ちになったら、
人は私が思うほど私の事に関心はないから大丈夫・・と思ってください。

みんな自分の事で忙しいのです。

あなたの事を自分の事以上にずっと考えていることはありません。

ましてや、道ですれ違った人などはあなたの事は見えていても感心はありません。

一瞬関心を持ったとしても、すぐに忘れて自分の事だけを考えるようになります。

すべての人はそれぞれに自分の世界で生きています。
自分の世界が一番の関心ごとなのです。

あなたも同じです。

あなたが人の目を気にするのも、自分の世界で生きているからなのです。

それは悪いことではありません。

自分勝手でもないのです。

そこを間違えてしまうと、また違う所で迷子になってしまいますので気を付けてくださいね。

あなたの事はあなたが思うほど、人は関心を持っていないという事を理解してください。

みんな自分ファーストで生きているのです。

それが理解出来ればとても楽になると思います。

あなたに愛をこめてお伝えいたします。

カレンダー

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

SEARCH