介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2021年5月

健康体操

6月1日火曜日から再開しますが、まずは健康体操からのスタートです。

その健康体操なんですが、担当が少し変わります。😊

見てお分かりだと思いますが、陽子先生の担当のところを私がやって、私の担当だった金曜日をなつ先生にやってもらいます。

つまり、私は週に三回ってことになります。

おお・・・‼️("⌒∇⌒")

初心に返って頑張ります。\(^o^)/

そんで、三回もあるからメリハリを付けることにしました。😊

月曜日は今までと同じボール体操。

火曜日は連続してるから、ゆるめの体操。

土曜日はタオル体操です。

◆◆◆◆◆◆

しっかし、私事ですが、自粛期間中に肩が痛くなりました。(´Д`)

体操始めて、痛みとか無縁の生活(筋肉痛は別にして)だったのに久々の痛みを感じ。😥

これはヤバイと20分ほどまじめに体操したら翌日には完治。

あのまま放っておいたら、痛みはドンドン悪化してたかも。

やはり、筋肉は使ってないと、直ぐに固まってくるんですね。😅

定期的に身体を動かし、関節を鍛えることはとても大切だと改めて実感した次第。

さて、6月1日の体操は、みんな久々なので、ゆるゆるでスタートします。

自粛期間でゆるんでた身体もこれから引き締まっていくね。(///∇///)

みんなと一緒だから楽しみながら体操できる。😊

チラシにも書いてるけど・・・

『一日の始まりは朝の体操から』

みんなで元気‼️

カレンダー

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

SEARCH