介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2021年7月

マスクはエチケット⁉️

やっぱりこの世はおかしくなってるよ。

東京は何度めかの緊急事態宣言を出した。

にも関わらず、オリンピックは強行する。

海外からの入国者には大勢の陽性者がいるというのに。

◆◆◆◆◆

身近なところでも、一昨日お好み焼きやさんに行ったら、「食事中以外はマスクてください」と言われた。

みんなそれを守って、マスクしたままお好み焼きを焼いている。

勿論私はしないけど、周りみんながマスクして焼いてる姿を見て、ゾンビ映画を見てる気がした。σ(^_^;)?

そして、もう二度とここに来ることはないだろうと思った。

◆◆◆◆◆

また、私は張り紙をしていたり館内放送をしているところでは、そこの方針を守ってマスクをするが、それ以外のところでは全くマスクはしない。

昨日行ったお店にはそんな張り紙無かったから(気付いてないだけかもしれなかったけど)、マスクはしていなかった。

そしたらレジで「お客様、次回からはマスクを持参してもらえますか?」と言われた。

咄嗟に「マスクは今日も持ってきてますが、嫌だからしてないだけです」と答えた。

◆◆◆◆◆

また友人は、マスクせずにス―パーにいたら、店員さんがマスク持って走ってきたと。

これには笑えた。(笑)

二人の会話です。

いつの間にか、マスクが社会のエチケットみたいな存在になっている。

でも、『マスクにはどういう効果があるか一度調べてみた方がいいんじゃない?』と言いたい。

また不織布のマスクの怖さも、どれほどなものか。

するなら、まだウレタンマスクか布マスクの方がマシだよ。

調べれば調べるほど、マスクの恐ろしさが見えてくる。(#゚Д゚)

◆◆◆◆◆

今朝、初めてきそ卓球に来られた方が、

「私もマスク外していいですか?」と聞いてきた。

「勿論ですよ。誰もマスクなんてしてないでしょう。私自身がマスク大嫌いですから」と答えた。

その人は「私は喘息もあってマスクしてると具合が悪くなるんですよ」って。

我慢してマスクしてる人は大勢いるんだろうな。

でも、私の友達はマスクしないのが当たり前の人ばかりだよ。

類友かな。(笑)

いずれにしても、ホ―ルは世の中の動きとは全く関係ない異次元の場所だね~。((^ω^U)

カレンダー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

SEARCH