介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2021年7月

いい気分

健康体操、今週は金曜日のなつ先生の代行も引き受けるので、なんと週4することになります。

週4というと大変なように聞こえますが、ホ―ルの体操には、ほぼ毎日来られる人もおられて、ほんと凄いなあと感心です。

ところで、今朝の体操をやっているとき、終わり15分ぐらいの頃かな。

明かりを暗くして、寝て行っていたら、フ―っと至福感みたいなものが沸き上がってくるのを感じました。

『あ~幸せだなあ(*´ー`*)』って感覚。❤️

きっとセロトニンが最大限出てたんじゃないかな。

みんなと体操することによって、変性意識状態になってた気がします。

こういうときはエネルギーも高まっています。

身体も、体操やっていなかった時は、肩や肘や膝が痛みを感じたりしてたのに、今やどこも痛み知らず。(⌒0⌒)/

ありがたいですねえ。( ^ω^ )

また、体操が終わった後はきそ卓球だったのですが・・・

人数は少なめでしたが、

高戸さんが玉出しをしてくれ、一人一人順番に教えてくれました。

勿論、みんな大喜びです。

その姿を見てるうち、なんてホ―ルは素晴らしいところなんだろう😍と感じてしまいました。

色んな人が先生になって親切に教えてくれる。

私もホ―ルの色んな先生のお陰で、なんとか卓球ができるようになりました。😊

そのあと自転車で銀行に向かったのですが、空の飛行機雲を見て、『幸せだなあ』って、また込み上げてきました。

いい気分でいると、次から次へといい気分が続きます。

勿論夜も冷えたビール飲みながら、一人で「乾杯~~~✨🍻🎶」と叫びながら幸せな気分。

これで、エネルギーチャ―ジ完了‼️😁

人が何かを欲するのは、全ていい気分になりたいからだといいます。

成功したい欲求も仲良くなりたい欲求も、お金が欲しい欲求も、全ていい気分を手に入れたいから。

先にいい気分になってたら、それらの現実化は早くなります。

また、明日も素晴らしい1日になりそうだ。\(^^)/

カレンダー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

SEARCH