介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2021年8月

選択して生きる

昨晩、こんな記事が目に飛び込んできた。

ヤフーニュースの記事なのだが、緊急事態宣言の対象地域を広げる共に、8月いっぱいだった方針を9月まで延長するというものだ。

そんなに非常事態なんだろうか?と私は調べてみた。

最近はテレビやネットニュースで大袈裟に騒いでいても、とにかく自分の目で確かめなければ気が済まなくなっている。

東京都の直近の死者、8月9日のものが載っていた。

アハハ。(((*≧艸≦)ププッ

思わず笑いが出た。

これで大騒ぎしているんだって不思議に感じた。

他の理由で亡くなる人の方がよっぽど多いだろうに。

陽性者の数ばかり取り上げられて大袈裟に報道されているが、重症者や死者の数の方が問題ではないんだろうか?

素人なりに私はそう思う。

愛媛県も昨日から『感染対策期』に入り、来週からまた飲食店の時短要請が始まるそうだ。

このような飲食店いじめのような行動で、段々お店の動向がおかしくなってきた。

先月行った重フジの近くのレストランでは・・・

主人とご飯食べに行ったら目の前に衝立があるので、それを横にずらした。

そしたら店員さんが慌てて飛んできて、「これは決まりですので目の前にちゃんと置いてください」だって。

『夫婦で食事するのに?』ってため息😵💨が出たよ。

また、入り口で消毒する真似をして入ったところが、「お客様、消毒されましたか?」と言いながら消毒液を持って走ってきた。

咄嗟に「やりました‼️」と嘘ついたけど。😁(笑)

『お会計はお一人でお願いします』とか、『食事は速やかにお済ませください』と張り紙してあるところもある。

だんだん楽しみを奪われる方向に社会が進んできてる気がしてならないよ。

しかし、中には私と同じようなポリシーのところも多々ある。

『モニコド2』さんや『雅珈』さん然り。

そういうところを開拓して居心地のよいところを選ぼうと思う。

そういえばフジにも最近は月に二回ぐらいしか行かなくなったなあ。

理由はマスクするのが嫌だから。😷

ほとんど有機生協の宅配で届けてもらってる。

今のおかしな社会で楽しく生きるには、自分の気分とマッチする場を選択するのがベストだね。

これからも自分軸で楽しく陽気に生きていきたいと思う。((o(^∇^)o))❤️

◆◆◆ お知らせ ◆◆◆

🔴 明日はお盆でなっちゃんがお休みなので、私が健康体操やります。

壁体操の予定です。😙

🔴 ブラックピ―トやシャインマスカットのブドウ販売ももうすぐ始まります。

どんな形で販売するかは検討中です。😀

カレンダー

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SEARCH