介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2021年8月

今後の方針

昨日、主人から言われました。

その日がいつか来るだろうなとは思ってましたが、えっ、今日かい⁉️って感じ。

『感染拡大が止まらないし、感染対策期になったから、ホ―ルはもう閉じた方がいいんじゃないか』と。

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

しかし、愛媛では7月が2人で8月の死者は0だよって言い返しました。

でも、主人曰く、重篤者の数が問題であって医療崩壊に繋がるからとのこと。

それもテレビで長尾クリニックの長尾先生が言われてたけど、今のコロナの位置付けが問題であって、5類に下げさえすれば何の問題も無くなります。

5類というのはインフルエンザ並みの風邪扱いということですね。

5類に下げたらいいと言われているお医者さんは全国にも沢山おられます。


それで結論になりますが、私は今回は引き下がらないことにしました。

しかし、主人の意向も汲みたいと思います。

人数を絞るために、

🔴 ❰麻雀❱ 全て予約麻雀にします。(急にとはいかないので、8月23日の月曜日から)

🔴 ❰卓球❱ お一人1日一回までの参加。

つまり2時間まででお願いします。

(私の場合は夜の戸締まりがある為、2時間までにはなりませんがお許しください)

🔴 周りに濃厚接触者、及び陽性者が身近に発生した場合は、二週間は来ないでください。

🔴 体調が悪かったり、発熱があるなどしたら、ご遠慮ください。

主人曰く、絶対にクラスターを発生させてもらっては困るとのことなので、できる対処はしていきましょう。

もし、出たりしたら、診療所も二週間停止処分になるので、そこはご理解ください。🙏

そもそもこの処分制度が、コロナを恐れさせる大いな要因。

私もコロナの風邪はちっとも怖くないけど、これによって閉鎖という処分に追い込まれるのが困ります。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。🙇

カレンダー

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SEARCH