介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2021年8月

世界は自分で創る

今回は自粛せずに運営するという方針でやっておりますが、みんなが色んな場面で協力してくれ、本当にありがたいです。

卓球は15人までと決めたら、なるべく少なそうな講座にバラけてきてくれてる。

(カレンダーの裏に書きなぐって貼ってるのが、私の性格表してるね。(笑))

参加も1日に一回というのも守ってくれてるし。

麻雀は完全予約制になったので、都合のいい日を1週間先ぐらいまで書き込んでくれてます。

きのう主人に「ちゃんと対策取ってやってるからね~」と言ったら、「迷惑かけて申し訳ないね」って言葉が返ってきました。

『今まで自粛してきたのは、一体何だったのか⁉️』ってすら思う今日この頃です。

結局『こうしよう❗』って思って決意すると、助けてくれる人や理解してくれる人が周りに現れるんだね。

『こうしたい思い』というのが強ければ、周りは何も言わなくなる。

いや、言ってても、耳に入らんだけかもしれんけど。(笑)

周りがやってるからやるとか、人目や世間体を気にして行動する生き方なんて私は嫌いだ。

しかし、これも積み重ねなんだよね。

小さいところでは、好きな服を着る、好きなものを食べる、寝たいときには寝る・・・

したくないところではマスクはしないと決める。

こんな小さなところから訓練するから、段々大きなチャレンジが可能になってきたんだと思う。

何でも、一歩一歩だよね~。

世界は自分で創る

今日の初級卓球は10人。

みんなとても楽しそうで、ホ―ルいっぱいに笑い声が響いてる。

やっぱりホ―ル開いておいて良かったなあ。❣️(*´∀`)♪

あっ、明日はお掃除なので、ご都合のつく方、宜しくお願いします。🙇

カレンダー

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SEARCH