介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2021年8月

ホコリ取り

昨日はお掃除の日でした。

それが、ハッピール―ム開けるや否やまた失敗したことに気付きました。

あちや――!Σ(×_×;)!

なんとプリザの教室が行われてました。( 。゚Д゚。)

直ぐ様、「プリザ忘れてたけん、みんなこっちの部屋はしなくていいからね―」と叫ぶ私。📣💦

今回一番気になってたのは、網戸についてた埃。

まずはそれをお願いしました。

みんなが、せっせと網戸の埃を拭いて払い除けていってくれます。

また換気扇の埃も気になつていました。

ヒロくんが、体育室全ての換気扇を取り外すと、外側も内側も凄い埃。💦

外した換気扇を富ちゃんが洗ってくれ。

これでも随分綺麗になってるところです。

またエアコンカバーの埃も凄いことになってる。!Σ(×_×;)!

バラバラと床に埃が落ちていきます。

モップの埃はマキちゃんが。

エアコンのフィルターにも凄い埃。

丁寧にブラシで除けてくれてる内藤さん。

下駄箱にも沢山の埃。

いやあ、今回はどこもかしこも凄い埃でしたね。💦

綺麗な空気、新鮮な空気がこれで循環します。

空間の波動もエネルギーも全く違ってくるだろうなと感じました。😙

暑い中では、真理さんが一人で外回りを。



さて、ハッピール―ムはご覧の通りでしたので、お茶はエンジョイル―ムにて。

紙コップを持ち込んで。

やっちゃんが椅子がほしいと言ったら、志郎さんが、ボ―ルに座ればいいと笑わせてくれます。(*≧∀≦)

かおりちゃんから、お菓子の差し入れもしてもらいました。(* ´ ▽ ` *)

みんなで賑やかに笑って、まるで遠足みたい。(^∇^)

私はやっぱりこの仲間が大好きだ。❣️

この家族のような仲間の繋がり、私は『ここを絶対守る‼️』、フツフツとそんな思いが沸いてきました。

私みたいに幸せな人間は、世界広しと言えども、なかなかいないだろうなあ。(///ω///)

みんな本当にありがとね~。🙇

カレンダー

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SEARCH