介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2021年9月

思わぬ楽しみ 💓

まん延防止期間の対策として先月から予約麻雀にしました。

予約の人はこれに書いてもらって。

今までは人数がはっきりせず、人数合わせの為、その時間には行かねばなりませんでした。

つまり12時半ぐらいに。(遅れることも多々ありましたが。ハハハ😅)

その時は習慣化されてたので、あまり大変とも思わなかったのですが・・・

いざ、予約になってみて、えらく自分の自由時間が増えたことに気付きました。

昨晩も友人から、「明日ランチ行こうや~」って誘われ、急遽、のんちゃんに麻雀変わってもらうことにしました。

もしこれが以前なら、「12時半過ぎないと予定がはっきりしないんよね」って断らざるを得ないところだったのに。

明日も孫が来ますが、遠出の計画を前もって立てることができました。

こりゃ味しめたから、予約麻雀に限るね。🤩

もう元には戻れないなあ。(((^^;)

コロナサマサマだあ。(///ω///)♪



また、一つ思い付いたことがあります。

暇になったので、何かしよう‼️って考えたところ

家庭菜園 💡

ホ―ルができる前はこれでも主人と一緒に色々作ってたんよ。

夏野菜に冬野菜。

父や母の作った野菜ばかり食べて育ってきたので、野菜の農薬とかは気になる性格です。

しかし、ホ―ルや診療所を始めてからは忙しくて、とてもじゃないけど手が回らない。!Σ(×_×;)!

それで畑に草が茂るので、次男に手伝ってもらい遮光シートを掛けていました。

上から見たらこんな感じ。

さて、畑をしようと決意したので、早速兄にフェンスを除けてもらいました。

うわあ、遮光シートの隙間から草が沢山顔を出し、草もぐれになってる。😅

でもこれから雑草を除けて畑を耕し冬野菜を植えるんだ。😙

まあ、主人は忙しいので、自分一人でするとなると、畑の3分の1ぐらいしか使わないかな。

それにしても見るたびにワクワクします。😍

庭も広々して見えるしで。😁

予約麻雀になったお陰で楽しみが増えたよ。❣️

勿論、麻雀入りたい時は予約ノ―トに書けばいいわけだし。

いやあ、人生って実に上手くできてるなあ。😙

また耕して作り始めたら写真載せますね❤️

思わぬ楽しみができて、一人でニヤニヤしている私でした。😍

カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

SEARCH