介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2021年9月

思い込み

最近感じるのが、《人からやたら感謝される》ってことです。

ブドウ売ってたら、「ありがとうございます」とか「感謝です」とか。

また「忙しい思いをさせて」とかの言葉と一緒に、差し入れを頂いたり。

こんだけ感謝されてたら、一体これからどんなにいいことあるんだろう🥰って思う今日この頃です。😁

これも正美さんがこんな美味しいシャインを作ってくれるお陰だよね。😍

斎藤一人さんが言われていた言葉に、ありがとうと言ったら運は開けるけど、ありがとうと言われたらその何十倍、何百倍と運が開けると。

だから、斎藤一人さんの周りでは、荷物を持って苦労してたら、我先にと大急ぎで飛んでいって、運んで上げたり押してあげたりするそうです。

それは誰の為でもない、いちばん自分の為になることをみんな知ってるから。

なのに困っている人がなかなかいないし、競争率高くて探すのに苦労すると。(笑)

一人さんの会社では、「あなたの運が良くなるよう、肩を叩かせてあげるよって言うんだ」というのを聞いて、面白いなと思いました。

話を元に戻し、だから、

【私にはいい人生しか待ってないな】

って思っちゃう次第です。(灬º‿º灬)♡

しかし、これも思い込みなんだよね。

人生を作っていくのは、思考なんだけど、思い込みの力には多大なものがあります。

この前友達とランチに行ったとき、「私の周りには人が寄って来ないけど、どうやったらチコちゃんみたいに人が寄ってくるようになるん?」と聞かれました。

ズバリお答えしました。

それは私が「『愛されキャラ』だという思い込みを持ってるからだよ」って。(笑)

ちなみに私は『許されキャラ』という思い込みも持っています

だから多分、『まっ、チコちゃんだから仕方ないか』で済むことが沢山あるんだと思う。😄

これは私の個性であり武器だね。(笑)

人は沢山の思い込みを持って生きています。

人生をより良くする最大の思い込みは、《自分って運がいい》だそうです。

何の根拠も要らないので、自分にとって都合のいい思い込みを取得し、楽しい人生を生きていきましょう。(≧▽≦)

★★★お知らせ★★★

🔴今日のブドウは、配達の純ちゃんがお休みなのと私も遊びに行くのでお休みです。

今日は新しい友達4人と喋ってきます。(✿^‿^)

バッチリお洒落していくぞ‼️( ꈍᴗꈍ)

🔴明日の健康体操は、なっちゃんの代行で私がやります。

集まってくれるみんなと壁体操楽しみます。😙

今週は4回も体操できて幸せ幸せ〜。🥰💓

では、最後に私からみんなへ

カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

SEARCH