介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2021年9月

発想の転換

昨日の大会でも感じたけど、ホールは異次元の空間のようだ。

元々私の場合、コロナのことなんて、全く頭から飛んで無いものになってるし。(笑)

今朝、体操行ったら、誰かが「あんな残虐な仕打ちしできるなんて、人間じゃないですよね」って話してて、私にも話の矛先が向けられた。

「ごめん、テレビも新聞も見ないのでそんな事件、全く知らんよの」と答えた。

テレビや新聞見ないと、世の中の不安なこととか無関係なんだよね。

遊び場所が減ったと嘆いている人も多いが、毎日ホールを行ったり来たりしてる私には、そんな不便さは感じない。

きっと純ちゃんも同じやろう。(笑)

ただ、大勢の飲み会ができないのと、孫が来たときには行く場所が減ってて不便さを少々感じるけど。

コロナで、最初は外部の卓球大会出られないと嘆いていたが・・・

なぜ出られないのかというと、マスクするのが嫌だからだ。

私はマスクしていると、どうしても昔、奴隷がさせられていたものって感覚が拭えず、

「私は奴隷じゃないぞ‼️」って叫びたくなるんよ。(笑)

気分が悪くなるというか、不愉快になるのでマスクするのは嫌だね。

また私は元気だし、マスクの害については十分知っているから余計にムリ。

話を元に戻すが、大会出られないと嘆いていたけど、そのとき逆の発想がひらめいたんだ。💡

なんや、外に行けないなら、外から来てもらったらいいじゃん‼️って。

それで、上級卓球大会を思い付いたわけ。(≧▽≦)

ホールに来てる人とだけ大会してたのでは、井の中の蛙になる。

もっと色んな人と対戦して自分の実力も客観的に知りたい。

またこの大会をやることで、上手な人がちょこちょこ来てくれるようになった。

これは私の目論見通り。😁

コロナが無かったら、大会は他所で参加できるし、ここまで、毎月しようという気にはならなかったやろうね。

と、偉そうに企画してるようなこと言ってるけど、実は青井先生に丸投げ。(笑)

一見悪く見えるような事でも、発想を変えることで、改革のきっかけきなったりする。

麻雀の予約制だって、私も楽になったし、みんなもそれに慣れてきてキッチリ予約する習慣ができた。

こっちの方がやりやすいと言ってくれるし。🤗

頭を柔軟にして、今の世の中で、最高に楽しむ方法をみんなで考えていこうね。

なんたってここは『みんなのホール』という大家族だから。(*´ω`*)

二年前にみんなで行った旅行、とっても懐かしいねえ。🤗

こんなことはできなくても、ちゃんとみんな心は繋がってるよ〜。\(^o^)/

カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

SEARCH