介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2021年10月

みんなのお陰

昨日はお掃除の日。

今回は載せなくてもいいかなと思ってたんだけど、凄い沢山の方がお手伝いに来てくれて。

數えてはないんだけど、35人以上いたような。

それがみんなほんと楽しそうにお掃除してくれて。

ホ―ルの顔の玄関もピカピカ✨

ガラスも無いかのような透明感。

私がカレンダーの裏に書きなぐってはセロテ―プで貼り付けるもんだから、それが残って申し訳ない。💦

エンジョイルームもお部屋としての役割するから綺麗にしてもらい。

ハッピールームはより快適空間になるね。

いつもひとみさんと一緒に外回りをやってくれて真里さんが、水で濡れるからと素敵なスリッパを買ってきてくれた。

お洒落〜😍

終わったあとのお茶会はとても椅子に座れるような人数じゃないので立食で。

それもメンバー入れ代わりながら。

シュークリーム20個用意してたけど、いき渡らなかったので、次回からもっと工夫して買ってくるね。💦

お茶せず帰った人も沢山いて、お一人の人にラインしたら、こんな返信をもらいました。

人と会える楽しみに使ってくれるなんて、めちゃ嬉しいなあ。🥰

また以下は、先月お掃除だけ参加してくれた方からのライン。

体操する時間もお茶する時間も無く、お掃除だけして帰られたと聞いたので、「そんな忙しいのに申し訳なかった」と私がラインしたら

凄くありがたかった。😭

以前姉から言われたことがあります。

「人に掃除してもらうなんてこと、よく思いついたねえ。そんな発想、姉さんには無かったよ」って。

確かに普通、人に掃除してもらうなんて、こんなこと考えんのかもしれんね。

でも、これほど沢山の人に毎月お掃除してもらって、ホールはとっても喜んでます。

勿論私も。🤩❣️

みんなみんないつもありがとねーーーーー。💓╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯

来月のお掃除の予定も、スケジュールの下にしっかり書かせて頂きました。😁

また宜しくお願いします。🤗

カレンダー

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

SEARCH