介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2021年10月

ミ―君

昨日、きそ卓球の仲村孝子さんがお友達を連れてきてくれました。

フェイスブックで先に知り合い、同じ町内で顔を合わせてビックリだったとのこと。

宮上信也さんことミ―君。

小学校のときのあだ名だそうです。(. ❛ ᴗ ❛.)

卓球も小学生の時以来とのこと。

ラケットも購入されてやる気満々。(☆▽☆)

左からミー君、孝子さん、尚ちゃん。

すっかり仲良しになっています。(。•̀ᴗ-)✧

(写真の上部に載ってる新品のラケット、誰か忘れてますよ。Aで文字が書いてあります)

さて、み―君6番だったので尚ちゃんの説明を受けながら受付のところにやってきました。

尚ちゃんが、「料金を集計したら、貯金箱をここから流し入れてください。

またここに貯金箱とか置いてあったら、下の棚に戻してあげてください。

安い金額でやらせてもらってるんだから、協力できることはみんなでやっていかんとね」って。

なんてありがたい言葉を言ってくれてるんだと、事務室で聞いてて感動していまいました。🙏

ありがとう、尚ちゃん。💓

フェイスブックでミ―君と繋がったので、夜、覗いてみました。

そしたらこんな風に載せてくれてて。

みんなのこと俊敏でビックリだと書いてくれてたよ。

確かにホール来られている人たちは同じ年齢の人と比べて全く違うんだよね。

それは体操に来られている中村真美さんも言われていました。

普通の人の平均と全然違う体力だし、気力も溢れて明るく元気。

何がそうさせているのか不思議で、これについて、これから調べていきたいほどだって。

嬉しいよねえ。( ◜‿◝ )♡

またホ―ルのことについて、こんな風に書いてくれて。

嬉しすぎる。(≧▽≦)

ミ―君の他の記事も読ませて頂きましたが、明るく人生を楽しんでおられるのを感じました。

丸い社会を作りたいって願望が強くなってるから、こういう人が寄ってきてくれるのかな。

また、日曜には河野さんがお友達を連れてきてくれるそうです。

「僕より若くて、卓球の上手い男性です」って言われてました。

河野さんより上手かったら、相当上手いじゃん。👀

日曜には上松さんとお友達と3人で来てくれるって。

楽しみだわあ。🤗

丸い社会の住人がどんどん寄って来てくれる。

同じような波長してるから楽しいよ―――。

今までのピラミッド社会はもう終わり。╰(^3^)╯

みんなで楽しい丸の社会作っていこう‼️

カレンダー

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

SEARCH