介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2021年10月

畑仕事

ブドウ販売も終わったし、麻雀の人数合わせもたまにで良くなったので、今日から畑仕事開始。

まずは防草シートを半分退けて、肥料を買ってきた。

私一人がするには、これだけあったら十分過ぎる。

苦土石灰と鶏糞を撒いた。

苦土石灰が重くて、運ぶときに肩にぶつけた。

痛いぞ💦🥺

それを土の中に混ぜ込んでいたら・・・

やっている最中に、ふみちゃんからの電話。📱

「ちこさん、人数か一人足りんのだけど💦」と。

『こりゃ、えらいこっちゃ。

ご飯食べて着替えて直ぐに行かんと』

って焦ってたら、来られない方に連絡ついたらしく来てくれると。

ホッとした。💨

また再度開始。

土を20センチ程、掘り起こしながら混ぜ混ぜして耕す。

ふう、完成‼️😅

上手いこと畑の部分だけ、日光が当たっているね。

実はトネリコの木が東側にあって日が差さなかったので、庭木やさんに切ってもらったのだ。

思った通り日当たりが良くなったよ。🤗

思ったことは即実行。😁

しかしながら、たった1時間作業しただけなのに、えらく疲れた。💦

父はうちの畑を見るに見かねて、いつも耕しにきてくれてた。

パワーショベルや耕運機をもって。

あのとき、このしんどさを知ってたらもっとありがたさがわかってたろうに。

父さん、本当にありがとね〜。

さて、これで一週間後に苗や種を買ってきて植えればいいね。😙

なんか、楽しみになってきたよ。🤭

カレンダー

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

SEARCH