介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2021年11月

友達の定義

この前、フドウ忘年会について書いた。

フドウが縁で、その仲間ができた。

何かの目的を等しくすることで集う仲間、それはホ―ルでも同じ。

卓球が好きな人はそこで友達になり、体操が好きな人はちょっと早めに来てお喋りをして楽しむ。

麻雀か好きな人は一緒に卓を囲んで楽しく過ごす。

ふと、昔を思い出した。

新学期になるとクラス分けが発表される。

不思議なもので、クラスが変わると、同じクラスの人と遊ぶことが多くなる。

それは多数の人に見られる傾向だった。

学校卒業しても、同窓会とか、同じPTAの繋がりだったから集まるとか、何かを同じくしてたから集まろうって会が多い。

でもさ、人の意識なんてドンドン変わってる。

私はそんなものに縛られるのは嫌いだ。

今の自分の意識に合う人と繋がっていきたい。

だから目の前の人が大切って、私はよく言うんだ。

昔、とても気が合ってたからと期待して再会したら、全く面白くなくなってた、なんてことはよくある話。

友達なんて

友達だから気が合うんじゃない

気が合うから友達になるんだ。

友達だから一緒にこれするとか、一緒にこれしようとか、そんな制限の中で生きたくないんだ。

今の自分の意識に合った人と友達になりたいし開拓していきたい。

先日、思わぬ出会いがあって、アクション起こそうか考えていたけど、やっぱり行動してみることにした。

もしかしたら、この行動が自分のタイムラインを飛躍的に変えるかもしれないって思った。

やはりひらめいたら即行動。🤗

またこの結果はハッピー村で話すことにするよ。(◍•ᴗ•◍)

畑に植えた、大根葉とほうれん草の芽が少し出始めた。

食べられるようになるのはまだまだ先かな。(*´ω`*)

カレンダー

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SEARCH