介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2021年12月

卓球入門

いよいよ始まりました‼️

洋子先生の卓球入門講座。

毎週木曜日の13時〜15時。

普段、健康体操来られている方のお顔も沢山見られました。

13名プラスきそ卓球の笠さんと二宮さん、サポート役の青井先生の17名でのスタートになります。

未経験の方が13名も来られるとは・・・やはりきそ卓球の方たちに遠慮してもらっておいて正解だったなあ。

体操も10分間しっかりと。

洋子先生の作ってくれたカリキュラムに從って進められます。

わかりやすい資料も準備してくださり。

まずは卓球ラケットの種類や卓球用品の説明から。

ラケットを持たずにピン球を手で投げます。

球との距離感をつかみ、体幹を使って卓球する訓練になります。

こんな感じで投げま〜す。

洋子先生と笠さん。

さて、45分経ったとき、いよいよラケットを持たせてもらいました。😙

ラケットの持ち方の説明。

まずはサ―ブ練習から。

なんか志郎さん嬉しそう。😁

みんな球を16センチ上げることに苦戦。💦

それがなかなかできなくて、とりあえず上げずにやろうってことになっちゃった。😅

最年少、20代のせいなちゃん。🤗

5回ラリーを続けましょう。

「サ―ブができなければ手で投げても大丈夫です」と、ゆる〜いルール。

洋子先生のレッスン優しいねえ。💕

まずは卓球を好きになることが一番だもんね。😊

その後、気持ちよくスマッシュ練習。

人数が足りないから球出ししてほしいと言われ、急遽私もやったら、これが案外難しい。😅

スミマセン💦

最後は体操をして終わります。

焼き芋を差し入れしてもらい、みんなで頂きました。

もぐもぐタイム。

あ〜美味しい。❤️

皆さん、洋子先生の卓球教室とても楽しかったと大好評。

また青井先生がいてくれるお陰で、シェイクハンドの人もわかりやすい。

これからも宜しくお願いします。

皆さん、卓球ドンドン好きになって人生楽しんで下さいね〜。❣️

お疲れ様でした🤗

カレンダー

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SEARCH