介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2021年12月

愛に溢れたホ―ル

ホ―ルの卓球大会、もうお馴染みになりましたね。

池内さんが、何回か前から動画を撮ってくれてます。

ホ―ムページからもリンク先を貼り付けてもらいました。

オレンジ色のところを押すと、

ここに飛びます。

池内さんがアップしてくれてから、もう視聴回数が1000回を超えました。💕

みんな、自分のフォームや足運びとか見られて研究できますね。

楽しかった大会の様子を何度も振り返られるし。❤️

しかし、池内さんが動画を撮ってくれ始めた理由を知って私は感動しました。

以下は池内さんからのメ―ルです。

◆◆◆◆◆

先日さる方からつぎのような話がありました。

遠くに住む息子にYoutubeの話をしたら早速見てくれたようで、孫達から[おばあちゃん、元気に卓球やっとるやん]と、連絡があったそうです。

実はこれが私の狙いだったんですが、コロナ禍で会うことが難しくなったお互いをこうして結びつけられる手段として使って貰えたらとおもいます。

◆◆◆◆◆

なんと愛のある人なんだあ😍って思いました。💕

確かに遠く離れたご両親や子供さんお孫さんたちが見て、安心したり喜んでくれますよね。( ◜‿◝ )♡

大会の時、朝早くからセッティングして、なるべく沢山の人が撮れるよう頑張ってくれてます。

また、池内さんが動画からその大会に応じたブログやHPにたどり着くようリンクも貼ってくれました。❤️

ホ―ルの宣伝にもなるやん。😍

池内さんって、めちゃ凄いなあ。

色んなことできる。😍

またユ―チュ―ブで『みんなのホール』と検索したら、一番にヒットするようになってるよ。😙

池内さん、本当にありがとうございます。🙇




また昨晩の卓球では、菅原さんがワンポイントレッスンをしてくれました。

私は勝手に大ちゃんと呼ばせてもらってます。🤗

大ちゃん、1月の中級卓球大会も参加してくれるよ❣️

横回転、横下回転のレシ―ブの仕方、バックサ―ブはこっちを狙うとか、色んなサ―ブの取り方をアドバイスしてくれました。

こうやって色んな人が先生になって教えてくれるから、ホ―ルの人は上達が早いんだと思います。

久々にホ―ルに来られた人から、「みんながあまりに上達してるんでびっくりしました」とよく言われるのも事実。

大ちゃんは最初に来たとき、ホ―ルの床がいいと褒めてくれた人。😀

クッション効かせた体育館仕様の特別な床だもんね。

みんなが膝を傷めないよう。🥰

なかなかこれに気付く人いないので、凄いと思った。




愛に溢れたホ―ル、それはみんなが作っていってくれてます。

だから、たまに愛のない行動を取る人がいたらとても目立つんだよね。w

また明日も楽しくやりましょう。❣️

明日の朝は門田寛子先生の体操から始まります。

めっちゃ明るい方だから、楽しい体操になりますよ。❤️

私も参加します。😙

カメラマンと記者しなくっちゃ。😙

これはこの前の木曜の朝の姉の体操の様子なんだけど。

80代の方もラクラクこれをやることができてるよ。

これは凄いと、姉が写真を撮ってくれました。

筋肉はいくつからでも鍛えられるし、やればやるほどに身体は応えてくれますね。

筋肉多いと疲れないし、身体が軽いよね。🥰

週に何回かやるだけでも、身体は変わっていきます。

体操してると背筋も伸びてくるし、若く見えるよ。

健康寿命を延ばすことを目的にしてたけど、まさにこれが具現化してる。😍

やっている人でないとわからないけど、この体操には本当に凄い効果があります。

笑えたのは、この前、「通院している整形外科の先生から、いずみ診療所の隣で身体に良さそうなことやってるから行ってみなさいと言われたので」って、来てくれた人がおられます。

面白いねえ。

結構評判になってるやん。🤗

だから、遠い人でも来れるように水曜の午後14時10分からちゃんと講座を作ったからね。(^o^)v

100歳になってもみんなでここで楽しくお喋りして、笑いながら体操しようね〜。(。♡‿♡。)

カレンダー

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SEARCH