介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2021年12月

幸せな空間

クリスマスの飾り付けをしたところ、次の日に行ったら、2つのグッズが増えていた。

ひとみさんの作ってくれた綿の飾りや土岐さんのバル―ンサンタ。(♡ω♡ ) ~♪

みんな色んな特技もってるねえ。

凄いなあ。😍

ひとみさんのコサ―ジュのような飾りもの、とってもお洒落だよ。❣️

サンタは、土岐さんの自作だって。(ノ*0*)ノ

前にバルーン教室で習ったとか。

習ったからといって、普通できるもんじゃない。💦

私には絶対できない自信があるぞ。w

いやあ、土岐さんの器用さにビックリだった。(ノ゚0゚)ノ



また昨日は関家さんが、ピン球10ダ―ス寄付してくれた。

可愛らしいクリスマスラッピング仕様。ლ(^o^ლ)

関家さんは、年に2回、お中元とお歳暮だと言って、こうやって寄付してくれるんよ。

なかなかできることじゃないよね。

周りにいた人たちが、「これはありがたい。凄い人だねえ」と言っていた。

みんなが色んな形でホ―ルを支えてくれている。



本当の家族のように思ってくれてる人とかも。

この前、しばらく来ていなかった人からこんな言葉を聞いた。

「実は大変な事態になってました。命の危険を感じて、一番に大事な親友が頭に浮かび、その次にホ―ルの人たちのことが頭をよぎりました。ホ―ルの人たちの存在に感謝です」と。

最近えらく高価なお菓子を差し入れしてくれるんで、「申し訳ないよ」といったら、「そのとき感じた感謝の気持ちなんです」と聞いた。

そしたら、その人が、来週誕生日でその日は還暦になるとのこと。

これはみんなでお祝いしたいって気持ちが湧いてきた。 (✿ ♡‿♡)

ホ―ルは、単なる卓球したり体操したりする場所じゃない。

家族のようなあたたかい仲間が集う場所。

私の人生はみんなのお陰で豊かになった。

みんなもきっとそんな風に感じているに違いない。

意識の同じような仲間は、一緒にいてとても居心地がいい。

私が思うに、ここは、これからもっとそんな空間になってくると思う。

生涯仲良く楽しくやっていこうね。🤗❤️❤️❤️

6年前はホ―ルはまだ無かった。

その頃、未来に私が今のような生活してるとは、全く想像しえなかった。

幸せだねえ。😍

心からその幸せを味わう日々です。(*´ω`*)

私の元気パワーは、その湧き上がってくる気持ちからくるのかも。

ひとえにみんなのお陰です。🤗

本当に感謝しかありません。( ◜‿◝ )♡

カレンダー

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SEARCH