介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2021年12月

欠点と個性

ほんとありがたい❣️

何がって⁉️

色んなことだよ。

明後日の日曜に音楽会があるので、カ―テンをそろそろ直さなくっちゃ、じゃない、直してもらわなくっちゃって考えてた。w

富ちゃんから、「チコちゃん、フックが直ぐに駄目になるから強力なのを買ってきてよ」と言われてたのでダイキに行った。

ありゃ?

見本を持ってくるのも忘れたし、どちらを買ったらいいのかわからんやん。

ひろくんと、富ちゃんに直ぐにラインした。

「これ、どっち買ったらええん?」って。

そしたら、その数分後に今、こんなラインが。

実は、私はフックを買ったあと、息子が網膜剥離で入院してる愛大に向かってたもんで、このラインや電話に気付かなかったのだけど。

その間、富ちゃんとヒロくんがミシン持ってきてカ―デンを直してくれた。

綺麗になったよって写真送ってくれて。

「やるなら誰もいない時にやらなきゃと思って」って言ってた。

なんていい人たちなんだろう。

涙が出そうになった。😭

昨日、夜の卓球行ったとき、買ってきたフックを渡したら、富ちゃんたちが縫ったところに掛けてくれた。

カ―テン綺麗になったから見てみてね。❣️



また昨晩、シクラメンがポインセチアに変わってるのを発見。(☉。☉)!

かおりちゃん、ありがとう。❣️

クリスマスの雰囲気に合わせて変えてくれたんだね。( ◜‿◝ )♡




先日、ある気配りのできる人のことについて姉と2人で話してた。

私が「◯◯さんはほんと凄いよねえ。うちも色んな長をしてきたけど、あんな気配りは絶対無理。」

そしたら姉が「アハハ。そりゃチコさんには絶対無理やろう。細かいことに気が回らんもんね。だから、助けてくれる気配りの人が周りに沢山おるんよ」って。

それ聞いて、あっそうか。 だから、私はこのままでいいんだって変に納得。

ビックリするぐらいドジで頼りない私です😅が、みんなのお陰でホ―ルが上手く回っています。

小さい時からドジと不器用がめちゃコンプレックスになってて、バレないように隠してきました。

それを知られると嫌われると思ってたから。

でも今はそれが私だと全面に出しています。

あの隠そうとしてたのは、一体何だったんだろう。

欠点を出すと嫌われると思ってたのに、出し始めると好かれ始めた。

結局人間には欠点なんてものは存在せず、それが個性なんだよね。

こんな私ですが、これからもどうぞ宜しくお願いします。🙇

カレンダー

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SEARCH