介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2021年12月

選抜卓球大会

今日は、二つの大きな行事がありました。

しっかし、昨晩はめちゃ焦ってた私。💦

長田さんから、「明日のプリザ宜しくお願いします。」とラインが来て。

ええ⁉️マジかい⁉️

うっかり忘れとった。💦

それから姉に手伝ってもらって玄関の洋服を片付けたり椅子を置き直したり、えっちらおっちら。💦

だって、午前中はペン字と卓球大会、午後からプリザと麻雀と音楽会。

なんという過密スケジュール。💦

駐車場は勿論のこと、椅子は足りるんかいなあ⁉️って感じ。😅

まっ、なるようにしかならんと腹をくくる。😑

んで、今日になって卓球大会開始。

尚、この卓球大会の様子は一部始終、池内さんがユ―チュ―ブにてアップしてくれています。

ユ―チュ―ブで、みんなのホールにて検索かけてくださいね。

今回は24名。

ゆかちゃんからの紅マドンナの差し入れ、ありがとう。❤️

本当はゆかちゃんも出る予定だったのに、アクシデントで急遽松ちゃんと交代。

さて、今回初めて選抜(上級)卓球大会に出られた方をご紹介します。

8名いらっしゃいます。

てことは3分の1が初出場ってことだよね。(@_@)

サウスポーのニッシ―と、珠ちゃん。🤗

黒佐さんと洋子さん。

森田くんと片岡さん、初出場ペアです。

藤川さんとと金子さん。

なんと、金子さんは長年実業団に所属して活動しておられました。

レベル高すぎやん。😓

予選で1位、2位、3位グループ、どの決勝グループになるかが決まります。




いよいよ決勝。

一位グループになったのはこの4ペア。

青井・金子ペア

岩佐・加藤ペア

森田・片岡ペア

小西・青井ペア

こちらは青井夫婦の対決です。😙




さ〜て、熱戦が繰り広げられましたが、勝利は誰の手に⁉️

いよいよ表彰式です。

発表致しま〜す。

青井先生、金子さんのペアでした。

さすがですね。(。♡‿♡。)

おめでとうございます。💓🤗🎉

続いて準優勝は⁉️

パンパカパーン🎺

おお、お二人とも初参加の森田くんと片岡さんのペア。

おめでとうございます。🥈🏆

2位グループ優勝は、ニッシ―と洋子さん。

こちらも初参加のお二人です。

パチパチパチ〜〜〜。😆🎆🎊

そして、3位グル―プを発表する前にこちらをご覧ください。

ありゃりゃ、3組同率です。💦

これじゃあ、亮君が悩むはずだ。😅

結局、セット数を計算して・・・

3位グループ優勝、黒佐さんと仙ちゃんペア。🏅🏅🏅

仙ちゃん、欲しい欲しいと言ってたのに、良かったね〜。❤️

さ〜て、あたいは?と言うと・・・w

中村さんと組んで2位グループ2位だよ。

楽しかったわあ。💓




さて、ここからがお知らせです。

このようにホ―ルに来られていない方をお迎えしての卓球大会が3ヶ月に一度行われるようになりました。

そして、優勝賞品は、ホ―ルの参加無料券です。

てことは、やはり、卓球大会に対応するクラスを作った方がいいとの声、それが色んな方より上がってきました。

そこで、1月のスケジュールより、木曜15時からと土曜日15時10分からは、【上級卓球】の時間に変更することにしました。

今日、皆さんの前でもその旨を発表させて頂きました。

勿論、この選抜卓球大会に出ていなくても、相当する実力のある方や、選抜の前の上級卓球大会に参加されていた方はOK‼️です。

ご参加できる方、今後ともどうぞ宜しくお願いします。🤗

カレンダー

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SEARCH