介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2021年12月

クリスマス音楽会

昨日はクリスマス音楽会でした。

広美さんが一人で椅子を並べてくれ。

私は、あんまりお腹空いてたもんで、その間、甘えて昼ごはんを食べてました。w

大人だけで40名を超える人数。🤩

一部の演奏者は

オカリナ・ウクレレ奏者
安田史恵さん

キーボード奏者
井伊修平さんです。

オカリナもだけど、史恵さんの歌声がとても可愛らしいし、修平さんとのハ―モニーがとても素敵。❤️

クリスマスの可愛らしい曲が盛り沢山。💓

パプリカのダンスも盛り上がりました。

みんなノリノリ〜。🎵🎼🎶

小さい子供さんからの花束のプレゼント。🎁

また休憩時間に若いお母さん、木村ちなつさんがつくられた手作り品の販売がありました。

これを一人で作られたと言われるから驚き。(((;ꏿ_ꏿ;)))

「お菓子はまだお店ができてないから、プレゼントします」って申し訳なさすぎ。

でも頂いて食べたらめっちゃ美味しい。🥰

材料もこだわって作られてるとのこと。

やっぱりね〜。❤️

ちなつさん、男の三人のお母さんです。

こんな小さな子を連れて、これだけのものを作るとは、同じ人間とは思えん。(☉。☉)!

心から尊敬です。💓

夢は工房作ってお店出されるとのこと。

できたらみんなで買いに行こう‼️

是非ホ―ルでも売って欲しいね。❤️

さて、第二部。

詩勢君の弾き語り。

まだ17歳と聞いてビックリ。(〃゚3゚〃)

この貫禄凄い。🤩

声もいいし、心にビンビン響き、とても素晴らしかった。😍

将来が楽しみですね。❣️

随分帰られたところで記念撮影。

子供さんたちが、終わった後も楽しそうにはしゃぎ回って。

これが子供の本来の姿だよね。

マスクさせて不自由な思いさせるのやめてほしいよ。

学校から小さな子供がマスクしているのを見るにつけ胸が痛む。

好きでやってる大人は仕方ないかもしれないけど、子供まで巻き込んじゃ可哀想だよ。

コロナなんて皆無の状態なのに、いつまでマスク生活続ける気なんだろう?

一人一人の意識を変えなきゃ、今の社会は変わっていかないと思う。




また演奏会に話を戻します。😅

昨日はみんなのルンルン波動が伝わってきてとても楽しかったです。💓

さて、この演奏会がどうして行われるようになったのかというと・・・

「西原奈々子さんが演奏会の場所を探していて」と、近所の方がうちに訪ねてこられたことかきっかけでした。

西原さんは愛媛村というグループラインの中心メンバーで、私もそこに入れてもらってます。

ホ―ルには来られてなかったけど、愛媛村のメンバーならとお貸しした次第です。

お若い方なので、昨日の演奏会もお若い人が沢山来られていましたね。

しかし、その近所の方というのが門田寛子さんで、火曜日の健康体操の先生をしてくれるようになりました。

また今回の企画をしてもらった奈々子さんには1月から土曜日午後のヨガの講座もして頂くことになっています。

あの時、「ホ―ルの参加者でなければお貸ししません」という固い頭だったら、こういう流れにはならなかったね。

ありがたい道が開かれたと心から喜んています。(。♡‿♡。)💓

カレンダー

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SEARCH