介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2021年12月

年末大掃除

昨日はお掃除、てか年末大掃除。

30人ほど、お手伝いに来てくれました。

本間さんも初参加。

男性は背が高いので、高いところをしていただけるから本当に助かります。

玄関の飾り付けが見られるのも明日までかな。

ハッピール―ムは飲食するので、どうしても食べこぼしがあったりします。

エンジョイルームは、普段色んな備品を置いてるだけに、それらを除けて大掃除。




終わったあとは、残ったメンバーでお茶タイムです。☕🍵

姉がシュ―クリ―ムやお菓子を差し入れしてくれ、他にもお煎餅の差し入れが。😙

本間ちゃん女性に囲まれ、ほんまに嬉しそう。❣️

みんなの笑顔が最高です。

一年間、暑いときも寒いときも毎月お掃除してくれるお陰で、ホ―ルはいつもピカピカ。✨✨

皆さん、お疲れ様でした。

そしてありがとうございます。🙇




またお掃除が終わった後、こんなことが。

姫かぐやの販売。

見かけはタケノコみたいで。

始めて見たよ。

里芋の一種だそうです。

金額は100円〜250円。

根元の方が甘いらしい。

純ちゃん曰くは、里芋みたいに使えて、皮を剥く時、ささっと出来るから楽チンだよって。

東温市の相原さんが作られたものですが、中継ぎをされたのは中島さん。

「まだまだ沢山あるので、売れるようなら又持ってくるよ」と言われていました。

知り合いが増えれば増えるほど、色んなアイディア持ち寄り面白いことになってくるね。w

来年もみんなで色んな楽しいこと考えてやっていこーーーーう‼️(*^3^)/~♡

カレンダー

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SEARCH