介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2022年1月

きそ卓球の方へ朗報

今朝は9時から体操。

終わった後は、初めてのきそ初級卓球。

今までは多くて8人だったのに、ドンドン来てくれ、結局19人。

午後から卓球入門があるので午後の初級が無くなったからだね。

それにしても多い。

きそ卓球が試合をするようになってからというもの、初級にも行く人が増えてきて、みんな好きな方の時間帯に参加しているみたい。

試合だけでいいのかなと思ってたら、今朝二人の人から頼まれた。

「卓球入門の方みたいに、きその私達にも教えてもらえる時間を取ってほしい。自己流なので、基本を教わりたくて」と。

さてどうしたもんかなと考えながら・・・

午後からの卓球入門を覗くと、なんと先生が5人。

卓球入門の生徒さんは10人。

初級と間違えて来られた方が3人。

見ると、レベル分けをして教えてくれてる。

ウ―さんが指導しているのは、初級卓球の3人の方。

ピ―ンと閃いた‼️

そうか、レベル分けをして教えてもらったらいいんだ💡

洋子先生や青井先生に相談したらオッケー出してくれた。😆✌️

てことで、きそ卓球の人で習いたい方は、卓球入門にご参加ください。

但し、この教室では一切試合は行いません。

また体操とか途中までの練習は合同で行います。

もしきそ卓球の方の人数が沢山いるようであれば、人の教えてもらってるのを見学したり、順番に列に並んでで教えてもらうような形になります。

月曜と木曜の13時からです。

洋子先生一人だとちょっと無理だけど、他にも手伝ってくれる先生が沢山いるお蔭で方針が変わりました。( ◜‿◝ )♡

みんなドンドン上達するね。❣️




筒井さんが興居島のみかんを『ご自由にお取り下さい』と置いてくれてました。

とっても甘かったです。

ありがとうございました。😍

お正月花が無くなって、可愛い鉢植えが置かれてて。

かおりちゃん、楽しませてもらってます。❣️

みんなのアイディアや思いのいっぱい詰まったホ―ル、今年も賑やかで華やいでるね。




明日の朝の体操、門田寛子先生の変わりに私が代行やります。

なんとひろちゃん、今度の市議選で立候補されます。

夕方、その話を聞いてビックリ仰天\(◎o◎)/

素晴らしいね。(。♡‿♡。)

偉いなあ。🤗

凄いなあ。😍

ひろちゃん、ガンバレー‼️

また詳しくは後日のブログにて。😙

それから、水曜日のよしえ先生と木曜日の姉の体操が入れ替わります。

宜しくお願いします。😀

カレンダー

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

SEARCH