介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2022年2月

ハウツーは要らない

昨日のハッピー村は『願いの叶え方』をテ―マにしました。

今までの一般的な方法としては、そこに至るノウハウやハウツーを調べ、コツコツ努力して到達するというものでした。

成功者のやってきた成功法則や前例を見習うとか。

しかし、これからの時代は違います。

自分がこうなりたいというイメージをしてそこに感情を乗せる。

そして浮かんできた、やりたい‼️というアイディアに従って行動していく。

ハウツーなんて、十人十色。

だから人によって行動は違います。

同じ目的があったとして、まず情報収集して知識を集め計画を立て、それに向かって努力奮闘していくやり方、

叶ったときの感情を感じて味わい、閃いた直感に従って迅速に行動するやり方では

全く違っているのは明らか。😙

つまり、『苦労して努力して目的達成しなければならない』と思っていたらそうなるし、逆にそんな制限持って無かったら目的達成は簡単になるという話です。

直感は魂からの声です。

だから私は、ボ―っとしてコ―ヒ―飲みながらブログ書いたり庭を眺めたりする至福の時間を大切にしています。

だって、こういう意識の時に閃くこと多いから。

なるべく「幸せだなあ、ありがたいなあ」って時間を増やすよう常に心がけて。

そしたら、必然的にありがたいなあって思うことが頻繁に起こるようになるし。🤗




昨日のきそ卓球。

12時からという変な時間帯なのに、沢山の人が来てくれた。

昨日はヨガがお休みになったので、一時間延長して楽しんでもらい。😙

私も途中から混ぜてもらったら、

みんながあまりにも上手になってるのでビックリ。✿ ⁰ o ⁰ ✿

誰かが、「卓球大会という目的を作ってもらってるお陰です。それが刺激になって頑張れます」って言ってた。

ホ―ルのレペルはドンドン上がっていってるね。

凄いなあ。(。♡‿♡。)

これも青井先生主催の卓球大会や、ここで教えてくれる先生たちのお陰。

勿論一番はみんなの向上心。

素晴らしいね。❤️

今朝、ある男性から頂いたメ―ルです。

電話でも話したのですが、コロナ禍で家族の人に止められホ―ルに来れず、大会の動画やブログを見られて楽しんでいるって言われてました。

ホ―ルの人たち、益々レペル上がっててビックリって褒めてくれてましたよ。

嬉しいね。❣️

また、嬉しいのが、卓球してる人たちがドンドン体操に参加してくれるようになってきたこと。

体操参加してくれた人が、「やっぱり卓球とは使うところが全く違います。体操しながらしないと怖いですね」って。

口コミで体操参加者が増えてきました。

卓球して痛めたんじゃ、本末転倒だもんね。💦

みんなで元気な身体と心を作っていこ―――う‼️\(^o^)/

カレンダー

2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

SEARCH