介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2022年2月

歌声ひろば

昨日は第一回歌声ひろばが 開催されました。

発起人の田中さんとマンドリン演奏者の住田さんです。

参加者は11名。

こんな感じでホワイトボ―ドに貼り付けてもらって、みんなで歌詞を見ながら歌います。

住田さんの演奏に合わせて、田中さんが歌っているところを指し示してくれるのでとても歌いやすかったです。😍

また歌と歌の間の住田さんのト―クが場を盛り上げてくれて、実に素晴らしい。😍

住田さんは松山マンドリンクラブに所属されておられます。

曲目もみんなが知っているものはかり。

懐かしかったり、とても素敵な選曲でした。( ◜‿◝ )♡

〜〜〜〜〜

夕やけ小やけ
あかとんぼ

七つの子
ゆりかごの歌

たきび

北の宿から

早春
どこかで春が
瀬戸の花嫁
青い山脈
ふるさと

〜〜〜〜〜〜

以上11曲。

本当に楽しいひと時で、あっという間の50分間でした。😆💕

竜吾さん。

男性はこの方お一人でしたが、声が素晴らし過ぎ。(。♡‿♡。)

大きな声でリ―ドしてくださるので、とても歌いやすかったです。

それもそのはず、お友達が「彼はセミプロです」と言われていました。❣️

また来られていた方の中にはコーラスが好きでやっていたけど、フェイスシールドやマスクを付けて歌わされるので止めましたって。

そりゃ、そんなもんつけてやってても盛り上がらないし面白くないよね。😅💦

来られていた信子さん。 衣装は自分で作られるとのこと。

素敵だったので、写真撮らせてもらいました。🤗

いやあ、色んな方と知り合えるし、ほんとに楽しい歌声ひろばでした。😙

そして、みんなも同じ意見だったらしく、これから毎月開催の運びとなりました‼️

わ〜い\(^o^)/

第2日曜日の14時10分〜15時。



歌声ひろばの後は卓球だったのですが、終わった後、受付に素敵なお花が置かれていました。

なっ、なっ、なんと、それは田中さんからのプレゼントでした。

達筆でこのようなお手紙も添えられ。

感動でした。😲😭

こんな人見たことない。⊙.☉

だって参加料は100円だから、これはホ―ルの使用料となります。

田中さんが最初に言われていたのは、

「こんな時だからこそ、みんなの笑顔が見たいんです」ってことでした。

それを行動に移して実践され、またそれが嬉しかったからとお花やお菓子までくれて。

天使のような綺麗な心を持ってる方なんだなあって思いました。

今朝、体操の時、歌声にも来られていたマミちゃんに話したら、「心温まる話ですね。ホ―ルの精神にピッタリの方じゃないですか」と。

ホ―ルには精神レベルの高い方が沢山集まってくれるようになってるんだね。😭

ほんとにありがたい。🙇

歌声ひろば、めっちゃいいですよ。❣️

来月は3月13日日曜日です。

こういう時期だからこそ、みんなで元気に歌いましょーーう‼️(. ❛ ᴗ ❛.)

カレンダー

2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

SEARCH