介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2022年2月

3月からの卓球

卓球に関してのお知らせになります。

最近、きそ卓球に来られる方が減っております。

昨日も4人。

この理由は、初級や中級クラスに変更する人が増えてきたからです。

やはり自分よりちょっと上の人と打ちたいというのが、皆さんの心情のようです。

そして、初級から中級に来られる方も増えています。

したがって、中級の人数は以前より倍ぐらいになっていますね。

そこでこのアンバランスを解消するために、講座の名前を3月から変更することにしました。

きそ卓球、初級卓球というクラスは無くなります。

その代わり、新たに『きそ初級』、『中初級』というクラスに名称変更で。

きそ卓球の方に、これを話したらとても喜んでおられました。

「初級に行きたいけど、行って失敗すると申し訳なくて行きづらかったんです。名称変更してもらうことにより安心して行けます」と。😙

それから中級卓球は増えすぎた為、上級を増やして2つに分ける形にしたいと思います。

でも、週に2回ぐらいは中級卓球という形で残す予定です。

そしたら、上級の人も中級卓球しかないときはそこに来られて一緒にやれるので。

つまり、

上級の人は上級、中級に行けるし、

中級の人は中級、中初級に行けるし、

初級の人は、きそ初級、中初級に行けるし、

きその人は、きそ初級や入門に行けるしで。

数を数えたらみんな同じぐらいの割合で参加できることになっております。😀

入門卓球の方は入門しかいけないけど、上手くなってきたら、どんどんきそ初級に参加してくださいね。

全体がレベルアップしているので、自分で判断して講座に参加お願いします。

但し、上級卓球だけは自己申告となると前と変わらない状態になってしまいますので、以前申しました様に、縛りを付加させて頂きます。

不本意な点もそれぞれおありかと思いますが、また様子を見ながら、試行錯誤してやっていきたいと思います。

ご協力の程、とうぞ宜しくお願いします。🙇

3月のスケジュールを早く作らなくっちゃ。💦

毎日朝風呂入ってる場合じゃないよね。w

カレンダー

2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

SEARCH