介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2022年2月

週に4回

健康体操、今朝もやってきました。

寛子先生が市議選の活動で忙しくなり。💦

日曜日の夜、寛子さんよりお電話を頂きました。

つまり20日の夜。

その時「あちゃ―、珍しく今月は早めにスケジュールアップしちゃったよ。それなら3月の火曜日の体操は中止にしておけばよかった」って、感じました。

そして、仕方ないから3月だけはやって、その間に誰かを探し、見つからなければ4月から中止にしようと。

月曜の朝、体操に行ったとき、「誰かやってもらえませんか?」と聞いたけど

シ〜〜〜〜ン。

体操の途中でふと聞きたくなり、みんなに質問してみました。

この中で週に4回来ておられる方は?

4人の方が手を挙げられました。

またそれ以外に5回来られている方もおられました。

その時、「そうか、みんなも頑張ってるなあ。じゃあ私も4回やればいいやん」って。

考えてみたら朝の体操が増えることで何が嫌かというと、ホ―ルまで行ったり来たり、時間が細切れになるのが嫌だったのです。

私は朝起きたら、のんびりまったりするのが好きで、朝風呂入ったり動画聞いたり朝寝したり、この時間に至福の感覚を味わうのが日課になってて。

そうか、時間をびっくり返せはいいんだ💡と発想の転換。

つまり、火曜日昼から行くことにしていたのを、昼まで行くことに変えました。

そしたらさあ、早速、今朝、運命の出会いのような人が訪ねてきてくれたんよ。

初めてお会いしたのに、初めてとは思えないほど。

一時間ぐらい話が弾み、盛り上がった。

きっと、この人とはこれからずっと関わることになるだろうなと直感で感じる。😙

さて、話を元に戻しますが・・・

火曜日の体操、私がやることにしました。😙

『やるぜ‼️』って感じで私の気迫か感じられるでしょう。w

寛子さんから、「多分、市議になったらできると思うんだけど」とは言われましたが、先のことでそれもわかりません。

だから、一度私がやることにしておき、もしその時できそうなら再度やって頂くよう変更します。

あの時、寛子さんが引き受けてくれなかったら、午後の体操入れることも考えつかなかったですし、短い間でしたが、とても感謝しています。

また3月のスケジュールを素早くアップしたからこそ火曜日もやるハメになったし、これも必然だと感じています。

まあ身体的には、週に4回するぐらい、少しも大したことないんよね。

火曜日の朝は、身体のサイドを鍛えることを定番にしたいと思います。

週に4回もやったら、全ての部分を鍛えられるから、こりゃ私にとってもめちゃプラスだわ。(灬º‿º灬)♡

筋肉もつくし体幹もバッチリで、卓球にも影響出そうやん。(。♡‿♡。)

スタイルアップも期待できるし。w

何でも考え方次第で、プラスの出来事にひっくり返るんだよね〜。❣️

かおりちゃんが持ってきてくれた桜と梅。

ツボミがいっぱいついてて、咲くのがとても楽しみ。💓

いつも目の保養をさせてもらってます。😍

カレンダー

2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

SEARCH