介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2022年3月

個人的な話

今日は我が家の家庭環境について話します。

毎週、孫が遊びに来て、今週月曜日はお泊りの日でした。

天気が良かったので庭でご飯を食べて。

でも、実は長男、去年の7月に離婚しまして我が家で暮らしてます。w

ゴロンと転がっとるのが長男。

離婚すると言い出した時は、一体どうなることやらと思ってたのすが、今は実に面白い関係です。

お嫁さんだったエミちゃんとも私は仲良しで、しょっちゅう連絡を取ったりご飯を食べたり。

コロナが落ち着いたら旅行なんかも一緒に行けたらいいなあ。

うちの三男が4ヶ月後に結婚式を挙げることになっているのですが、エミちゃんから先日、沢山のお祝いをもらいました。

長男たちはペーパ―上では離婚という形をとったのですが、エミちゃんは私の娘みたいな感覚です。

前にハッピー村に来ていた友人が『離婚したのに、上の階に新しいお嫁さんと元旦那さんが住んでて、3人で飲みに行ったりする』というのを聞いて、信じられないと思いました。

しかし、これはその立場になってみたら、ありなんかも、って今なら思えます。

春君とアリちゃん、姓も和泉のままだし、ホ―ルをついでるかもしれんね。

常識や固定観念なんて、ほんといらないと思います。

片親がいないと辛い思いをするというのもそう思ってたらそうなるだろうし、本人が思わないとそうならない。

私も今みたいな関係になると思ってもみなかった。

起こった現実も捉え方次第で、どうとでもなるもんなんだなあって思います

現実は自分が作っていくものであって、どんな色をつけるかは自分次第。

そして、エミちゃんやご実家が上手に育ててくれるお陰で、春君達、優しいいい子に育ってると大満足です。( ◜‿◝ )♡

水遊びでやりたい放題。w

息子も毎週、いいお父さんして頑張ってます。🤗

あの子達の気持ちを尊重してこれからも二人を応援してあげたいと思う。(*´ω`*)



今日は3月3日。

昨日は西田まみちゃんからお雛様が届きました。

可愛らしい。

器用だねえ。(。♡‿♡。)

こちらは本間さんの手作り。

素敵ですねえ。❣️

かおりちゃんの梅も長いこと楽しませてもらいました。

蕾が少しずつ咲く様子が楽しみで。😍

今度はクリスマスローズが飾られてて。

ホ―ルのお花屋さん、これからも宜しくお願いします。🙇

みんなのお陰で幸せいっぱいの毎日です。

あっ、昨日の午後の健康体操18人。

前々回も19人いたり。

朝より多くなってきました。

午後は遠くから来てくれる人も沢山おられ、やっぱり午後の体操枠取って良かったなあ。🤗

みんな、益々元気になって若返っていこうね〜(◠‿・)—☆

カレンダー

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

SEARCH