介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2022年3月

これは凄い😍❣️

この前の日曜日、栄子さんがご飯に招待してくれた。

栄子さんと言えば、ハッピー村でもよくご飯を作ってくれる、あの栄子さん。

実に、見晴らしのいいマンション。

テ―ブルを見て驚いた。

うわあ、料亭にきたみたい。w(°o°)w

なんと、懐石料理。ヾ(*’O’*)/

一人分がこんなに。

何を食べても美味しいし、珍しい味付けだったり感動もん。(●♡∀♡)

姉と二人で美味しい美味しいの連発。❣️

色も鮮やかで、見てても楽しませてもらえる。😍

また砂糖を全く使ってないと聞いてビックリ。

姉は作り方とかメモってたけど、最初の下ごしらえを聞いただけで私は挫折。💦

デザ―トの立派なイチゴとブドウは、栄子さんの息子さんが、「友達が来るなら出したらいいよ」と、買ってきてくれたらしい。

なんと優しい息子さんなんだろうと、ジ―ンときた。💓

12時前に行ったのに話が弾んで、17時前まで喋ってた。

幸せな空間、憩いの時間だった。(。♡‿♡。)

幸せだわあ。(灬º‿º灬)♡

栄子さん、実は去年資格も取ってくれたんだ。

ていうのは、主人の夢が、地域やホ―ルの人たちが食べられるレストラン併設の施設を創ること。

栄子さんにそれを話したら、「じゃあ資格取るよ」と、いとも簡単に取ってくれた。

これで、いつでもレストランを開設できる。

お料理大好きな栄子さん、お料理してるとき最高に幸せな気分になるんだと。

料理が好きなんて羨ましい。😆

やはり十人十色、適材適所。😀

健康食コ―ディネ―タ―の資格も。

栄子さんのお料理は味だけでなく身体にもいいし、始まったら大人気で毎日賑わうだろうね。(◍•ᴗ•◍)❤

また手伝ってくれる人も出てくるだろうし。

みんなで楽しい世の中を作っていきたいな。

その日が来ることを考えただけでワクワクします。💓

そのためには一日でも早く土地が手に入りますように〜。( ◜‿◝ )♡

カレンダー

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

SEARCH