介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2022年3月

フラダンス

コロナが始まるまでは、やっていたフラダンス。

コロナになってからは、フラダンスの講座は無くなってしまいました。

最近、「フラダンスはもう無いんですか?ゆっくりした踊りならできるんだけど」って声を沢山聞いていました。

だから、なんとかできないものかと、色々問い合わせしたり、フラダンス習っている人に聞いてみたけど、なかなか見つからなく。😣



値段か高かったり。💦

一人500円なんかじゃそりゃ無理だよねえって感じ。

フラダンスのレッスン料がそんなに高いものとは知らんかった。😅💦

また、出向いていく出張レッスンは無理とか。

コロナが怖いので感染対策きっちりやらないと不安とか。

⬆️

それは私がムリ😅



そしたらさあ、なんと見つかったんよ。😍

この前、普段は行かないのにたまたま息子のレモンを配達しに金曜の午前中行ったんよ。

おお、松岡さん、珍しく来てる😍

娘さんがフラダンスの先生してたことは知ってたんだけど電話番号がわからず、どこかで出会わないかなあと思ってたんだ。

縁があればきっと出会うだろうと信じてた。

すぐさま、「娘さん、ホ―ルでフラダンスの先生できん?」と切り出しまみました。

娘さんに聞いてみてくれるってことで、私は帰りました。

そしたら、昨日電話がかかってきて、引き受けてくれたんだ。

金曜日の朝なんて必ず朝風呂入ってまったりしてるから、まず行かないのに。

なんとレモンのお陰だとレモン様を拝んだよ。w🍋

また条件が素晴らしいから聞いてや。(。♡‿♡。)

🔴「マスクしてやってほしくないんですが」って言ったら、「私もその方がいいです」って。

よかったあ。😆

全員がマスクしてフラダンスしている姿を見たら、私の気分は絶対下がる。w

🔴「土曜日ならいいんですが」と聞いてみたら、「午後からなら空いてますよ」だって。

勿論午後がこっちの希望だった。

🔴「一人500円の参加費でしかできないんだけど」、って言ったら、それも大丈夫とのこと。

条件全てクリアしてる。w(°o°)w

おまけに若くて美人の先生だよ。

そして、初めて来られた方にはスカ―トも貸してくれるって。

なんかむっちゃ嬉しい。❤️

条件はっきりせて望んだら、それが叶った。😆

ありがたいありがたい。💓

またプラダンスの詳細はブログに書くね。

4月から開始となります。😙



ふと思い出したよ。

前にひろちゃんに火曜の体操引き受けてもらったけど、結局、選挙活動で2ヶ月しかてきなくて、私が週に4回やらないといけなくなった。💦

こんなんなら増やさなければ良かったなって最初思ったけど、今となっては週4ぐらいどうってことなくなり、逆に4回やるメリットを感じている。😙

また私だけでなく、午後体操参加してくれる人も喜んでくれてるし。

あの時、ひろちゃんが一時的に引き受けてくれたお蔭だなあって感謝しかないよ。

人間が『そうなりますように』とか『そうなりませんように』って、ある現実を望むのは、いい気分になりたいから。

それは、人間の考えの範疇には無かったりする。

常に気分を明るく楽しいことしてたら、いい気分になるよう事は運んでいくと言われている。

色んな形でそれを証明していく生き証人になりたいな〜。( ◜‿◝ )♡

カレンダー

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

SEARCH