介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2022年4月

フラダンス

4月からフラダンス教室が開講されました。

参加者は6名。

私も初挑戦。🤗

可愛いパウも貸してもらい、気分もルンルン。💓

春休みということもあって、「初回は行けないのですが、いずれ参加したいです」という声も何人もの方から聞きました。

最初に立ち方、姿勢についての説明。

膝を軽く曲げ、この時お腹やお尻が出ないよう、かかとの直線上にお尻が乗るようにします。

上半身は、頭上から糸で引っ張られているイメージでまっすぐに、手は軽く体の横へ。

これは姿勢が良くなりそうですね。😀

次に基本のステップ、

カオ

カホロ

ヘラ

の3種類を教えて頂きました。

こちらはヘラのステップ。

重心を下げて、出した足の膝を曲げないようにして、左右の足を交互に出します。

これは体幹に効くわあ。😍

参加者の渡部さんが、「ダンス系のものが欲しかったのに嬉しいです」と言われていました。

確かに人の好みは千差万別。

色んな種類の運動がある方がいいよね。

ヨガやピラティスは体操と同じようにマットの上での運動になりますが、このフラダンスは全く異質です。

それに日本全国探しても、なかなかワンレッスン500円というのは無いと思うなあ。

フラダンスの先生を探してて、いかに授業料が高いのかを知った私でした。w(°o°)w

白石皇恵先生です。

明るく楽しいチャ―ミングな白石先生。❣️

毎週土曜日の13時20分〜14時20分。

時々発表会の関係でお休みになりますので、スケジュールをお確かめの上、お越しください。

来週9日の土曜日はフラダンスがお休みで、代わりに岩見美枝先生のヨガの講座となります。

新しい自分発見の意味でも、是非この春からフラダンスやヨガにチャレンジしてみてください。 (灬º‿º灬)♡

お待ちしておりま〜す。( ◜‿◝ )

カレンダー

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

SEARCH