介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2022年4月

火曜の健康体操

この題名を書きつつ、『火曜のヨガ』と書きたい気分でした。

渡辺詠子先生は、今、ヨガのインストラクター資格を取るために学ばれています。

そして年内には指導資格ができるそうです。

まずは足裏の筋膜を緩めていきます。

鼻呼吸を意識しながら、三陰交のツボを押さえ、鼠径部は血管が集中してつまりやすいので揉みほぐします。

ポ―ズにとらわれないで、自分の身体の状態、心の声を聞くことが大切だとのこと。

参加者は11名。

ダウンドッグ。

戦士のポーズ。

詠子さん、素敵❣️

バッタのポーズ

他にも・・・

逆転のポーズ

うさぎのポーズ

板のポーズ

ガス抜きのポーズ

ワニのポーズ

ハッピーベイビーのポーズ

胎児のポ―ズ

等など沢山出てきました。

最後はシャバア―サナ

このとき内観を誘導をしてもらい、とても気持ちが良かったです。🤗

優しそうで素敵な詠子さん。

朝、南吉田から来てくれてるので、35分ほどかかるそうです。

ありがたいねえ。

こんな方とお知り合いになれること自体、私は超ツイててラッキーだね。❤️❤️❤️(。♡‿♡。)

全て終わったあと、体幹にとっても効いているのを感じました。

ヨガのレッスンが100円で受けられるなんて、信じられないよ。

こりゃみんな来ないなんて損だよーーーー。(✿ ♡‿♡)

私も朝でなければ通いたいと思いました。(灬º‿º灬)♡




かおりちゃんの新作。

この前のイチゴのも良かったのに、写真撮り忘れたら除けられてたよ。

残念💦

凄い勢いで入れ替えてくれるから、見たとき撮っておかねば。

かおりちゃんは本当に凄い人だなあ。(✿ ♡‿♡)

よっちゃんから届いた絵手紙。

春を感じさせられますね。🌸🌸🌸

みんなのお陰でホ―ルに春が訪れています。

詠子さんも、ホ―ルの為にやってきてくれました。

この世はありがたいことだらけだねえ。(*´ω`*)❤️

カレンダー

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

SEARCH