介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2022年5月

カーネーション

今朝、えみちゃんからカ―ネ―ションが届いた。 

去年の7月に長男は離婚したので、まさか母の日のカ―ネ―ションをもらうとは思ってもみなかった。

結婚していた4年間、毎年欠かさず、えみちゃんが送ってくれてた。

玄関先に置いたよ。

ただ違ってることがあった。

去年までのカ―ドには、『お母さん、ありがとう』という母の日のメッセージだった。

今年は『感謝の気持ち』

メッセージカ―ドには、

いつまでも変わらないありかとうを贈ります

と書いてあった。

それを見てたら泣けてきて、おいおい声をあげて泣いた。😭

一人で子供二人を育てるのは本当に大変だと思う。

よく頑張ってるよ。

えみちゃん、ありがとうありがとう、と何度つぶやいたことか。

離婚したと言っても、私の中ではずっとお嫁ちゃんだし、私の娘のようなもの。

そのうち一緒に旅行もしたい。😍

ペーパ―上の家族制度なんてどうでもいいや。

大切なのは、えみちゃんが、私の大切な人だということ。


西田まみちゃんが作ってくれた5月の飾り物。

可愛くて癒やされるねえ。 

裕也君がカタログを持ってきてくれたので、置き場を作ってディスプレイした。

洋服は端っこにどけて。

3枚二千円で販売してますよ。😄

かおりちゃんのお花は、数日で入れ替わること多いから写真撮っておかなきゃ。

この蘭は実に可愛らしい。❤️

トイレのお花もいつも綺麗。

玄関にもお花。

まさしく『かおりガ―デン』だね。

福ちゃんと一緒に卓球してるかおりちゃん。

一人一人が得意分野で貢献してくれるお陰で、ホ―ルはいつも賑やかで素敵な空間。

ありがたいねえ。

カレンダー

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SEARCH