介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2022年6月

卓球教室

昨日の卓球教室は14人。

卓球教室にしては珍しく少ない人数だけどね。

みんな実に楽しそうにやっている。❤️

先生も充実していて、洋子先生、青井先生、ウ―さん、祥子ちゃん。

昨日はその上、ケンちゃん先生までいるスペシャルデイ。

この前のみんなのホ―ル杯で、卓球教室来てる方がえらく上達していて驚いた。

(あっ、驚いたなんて言っちゃあ失礼かな)

事実、御本人さんたちの口からも、「これも卓球教室のお陰なんです。知らなかったことを色々教えてもらえるから」と。

また、色んな教室行ってる人からは、「ホ―ルの卓球教室が1番充実していて勉強になります。300円なんかじゃ安すぎますよ」って。

この金額でやれるのも先生たちのお陰。🤗


ところで、卓球大会の翌日ミ―君からこんなラインを頂きました。

洋子先生、素晴らしい。😍

みんなが上手くなるのが本当に嬉しいみたい。

いつも一生懸命。心も綺麗な人で、私は大好きなんよ。😍

洋子さんとホ―ルのご縁ができたことはめちゃラッキー。(。♡‿♡。)

これからも、洋子先生中心に色んな先生方に頑張ってもらい、卓球大好き人口を増やしていきたいね〜。

ほんとうの初心者から卓球を教えてくれる場所って意外と無いから、是非活用してもらいたいです。

また、それが洋子先生の願いだったわけたし。

「松山には全くの初心者さんが指導してもらえる所があまりないから、私はそれをやってあげたいねん」って。🤗

卓球教室はレベル分けをしてレッスしておりますが、

ラケットの持ち方を教えてほしい人から、

『みんなのホ―ル杯』で優勝できるぐらいまでになりたい方が対象となります。

卓球は生涯スポーツで、本当に楽しいから、是非始めまてみませんか。(灬º‿º灬)♡


ホ―ルの中庭で咲いてるフェイジョア。 

今年初めて咲いたから見てみてね。😙

鳥も沢山寄ってきてるから、鳥たちには美味しいご飯なんやろうね。😄

咲いてることすら気付かないでいたら、ひとみさんが教えてくれました。

花の名前、ひとみさんは、本当によく知ってるんよ❤️

みんな興味や得意分野が違う。

ホ―ルは教えたり教えられたり、してあげたりしてもらったり、みんなの知恵と力を持ち寄って作る仲良しコミュニティです。( ◜‿◝ )♡

環さんが沢山の雑巾を縫ってきてくれました。

全て紐付きってのか凄い。(ノ*0*)ノ

洋子先生が、これを見て言ってたのは・・・。

「ここは本当に珍しい場所ですね。

みんなが思いやりを持って、やれることを提供している。

こんなところ、日本全国探したって、なかなか無いですよ。」

カレンダー

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

SEARCH