介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2022年7月

昨日のハッピー村

昨日のハッピー村は23名。

新しい方もお二人来てくれました。

いやあ、ドンドン増えていくね。😍

まるで講演会みたいだ。w

昨日のテ―マは、『気楽に生きるためには』

気楽に生きるのって簡単そうだけど、案外できてない人が多い。

気楽に生きるには、したくないことを止めるといい。

自分の好きなときに寝て、好きなときに起きる。

好きなだけ眠る。

食べたい時に食べたいものを食べる。

好きな服を着る。

したいときにしたいことをする。

好きなことをしてると段々感覚が研ぎ澄まされてくる。

私は毎日どんなに時間が無いときでも、必ず椅子に腰掛け、この角度から庭を眺めながらコ―ヒ―飲むのを日課にしてる。(灬º‿º灬)♡

これは欠かすことのできない私の至福の時間。

だから、体操に遅れそうになったり、洗濯物が干せなかったり、そんなことは日常茶飯事。w

そんな基本的なことをやってるうちに、気楽に生きてる自分に気が付いた。

私は以前はホ―ルでしてる格好を近所やス―パーでできなかったんだ。

けど、最近は気になる自分がいたことすら忘れてるよ。www

自分軸が確立されてきて、人目がドンドン気にならなくなってくる。

ディスカッションタイムは大きな丸い円になった。

おお、写真で見ても迫力あるじゃん。😍

ハッピー村では楽しく生きるヒントを学ぶのは勿論のこと、今のおかしな世の中についてもみんなで考えていきます。

昨日は日本の食品添加物の多さについて学びました。

学べば学ぶほど、ス―パーで買える物は減っていくし、外食の機会は減り、コンビニの物は買えなくなります。

色んな歴史の事実や食品の闇の話など、知るほどにもう後戻りはできません。

見えてる世界観が全く変わってくる。

怖いもの見たさで、興味ある人は是非一度来てみてくださいね〜。😙

しかし、今週のハッピー村はお休みとなります。

次回は23日です。


今日は私の誕生日。

言いたくなかったけどw、しかも還暦。ヾ(*’O’*)/

きそ初級卓球の人達と。

ミ―君からのプレゼント、還暦Tシャツ着ています。🤗

なんと私のネ―ム入り。( ꈍᴗꈍ)

嬉しいねえ。(。♡‿♡。)

今日ホ―ル行ったら色んなプレゼントもらっちゃった。❤️

幸せだなあ。💕

また息子からのマスコットも増えた。😙

イエ〜イ、今日も元気だぜい‼️\(^o^)/

年々若返っていっちゃうよ〜‼️(≧▽≦)

カレンダー

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

SEARCH