介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2022年7月

周波数の話

今週の土曜日はハッピー村がお休みなので、こちらでやります。w

そういえば、以前はブログで心の問題をよくとりあげてたんだけど。

しかし、それが最近ほとんどなかったことに気付いたよ。

ハッピー村で詳しく話すから、こっちで書かなくなったのかも。

今日は周波数の話です。

人はそれぞれの周波数を持っていて、今の起こっていることは過去の周波数の結果です。

ユ―チュ―ブの大ちゃん先生の図をお借りしますが・・・

感謝しながら日常を生きてる人と、常に不平不満を抱き現状に文句を言ってる人とでは、作る現実が全く違ってきます。

感謝している人は更に感謝するような出来事が引き寄せられてきます。

逆に文句言ってる人は、文句言いたくなるような出来事ばかり。

同じ出来事が起こっても、捉え方が変わることにより、その後の起こる現象が変わってきます。

今の意識を変えるだけで、未来も過去も変わります。

過去は変わらないと思ってるのは、時間という概念があるから。

だから今という時を大切にして、『こひしたふわよ』の感覚で生きることが大切。

『こひしたふわよ』って言うのは並木良和さんが言われていることで、

心地いい、

惹かれる、

しっくりくる、

楽しい、

腑に落ちる、

ワクワクする、

喜びを感じる

という心の在り方です。 

この感覚で生きていたら自分が愛でいっぱいになり、コップの水が 溢れ出るよう、その愛が周りにも波及していきます。


ハッピー村でもよく私の経験談を話させてもらうので、ここで一つ私の事例を。

少々投資信託を持っております。

今は先行き不透明な時代。

いつ金融クラッシュがきてもおかしくないような感じがします。

それで、人の話やニュースなど聞いて波動が下がる自分がいたのに気付きました。

今までは元本が半値になっている今売るのは勿体ない、折角分配金も出てるわけだし、と持っていたのですが、自分の意識の重要性に気付いたら、これが一番勿体ない‼️

それで全部手放すことにしました。

意識を曇らせるようなものは、今、断捨離しておきたいので。

特にうちの場合は借金もあるし、そこにつぎ込んだ方がいいんだわ。😙

並木良和さん曰くは、2023年を過ぎたら、マイナスの意識を捨てることが出来なくなるとのこと。

今は、こんな思い嫌だと思ったら、その感情を手放すことができます。

しかし、2023年過ぎると、モヤモヤ感があることに気付いても、それが自分の内にずっと留まってしまうそうです。

まあ、これは摩訶不思議な話なので信じられる人だけが信じてください。😙

多分マイナス意識を直ぐ捨てる習慣がついてきたら、マイナス意識を持つこと自体が無くなってくるんじゃないかと思います。

否定的なことが起こらなくなるんじゃなくて、マイナスに見えることをマイナスと捉えなくなるってこと。

中村天風さんの話を思い出しました。

弟子から「どうして師匠は全く否定的に考えないのですか?」と言われたとき、 

「否定的に考えないのではない。否定的に考える時間が短すぎるからそういう風に見えるのだ」

こんな会話だったと思います。

つまり天風さんは、瞬時に手放す癖がついてたのだと思います。


今日はプログでハッピー村を行いましたが、こんな感じでみんなで学んでおります。

もし、ご興味のある方がおられましたら土曜日10時から12時までやっておりますので是非。🤗

人生変わること間違いなしです。🙌

みんながハッピーに過ごしてたらこの世は絶対良くなるよ‼️(。♡‿♡。)

またハッピー村に参加された方で、ご希望の方にはグループラインにも入ってもらってます。😄

23日にはハッピー村の懇親会を企画したら、18人の申込みがありました。

みんなが心配するといけないので一応言っておくけど、山の手ホテルの一室でやるので大丈夫だから。

でもどうせなら泊りがけにすりゃあよかったなあ。(灬º‿º灬)♡

まあ、次回から。🤗

とにかく、今はビ―ルが旨いわ‼️😋\(^o^)/


かおりちゃんの新作です。( ◜‿◝ )♡

これは珍しいね。(。♡‿♡。)

さりげなく金魚が置かれてた。

勿論、こんなことできるのは本間さんしかいない。

見てるだけで涼しさを感じますね〜。❤️

カレンダー

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

SEARCH